人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ
2017年5月11日 木曜日 曇り 病院 BYOINからBIYOINへ

 昨夜は疲れ切って食事の後バタンキューだったので、真夜中すぎに眼が覚めた。
午前三時半すぎ、、、、カーテンの隙間から強い月光が差し込んでいて起きだした。
リヴィングのカーテンはあけたままだった。
今夜は昨夜の満月の続き?で、月の入 04時26分なので、西に落ち行くまえに夜半の東京を
照らしてくれていた。

雲が流れてほんの一時の月見のスナップ。
ガラスにカメラをくっつけて手持ちで真夜中に遊んでいるって、、、、おかしいですね。
あれよあれよというまに沈みいき、ソファーでうとうとする内に白々とあけてきてしまった。

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0161474.jpg


満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0172616.jpg
(遠くに新宿のネオンがみえる、、、)

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0185419.jpg
(電線月がかかって、、、)

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0203778.jpg


満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0233464.jpg
(am4:15)

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0222071.jpg
(am4:16)

そして、、、、
満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0244589.jpg
(am5:05))

 午後一から病院。
半年に一度の検査で、採尿、採血、16列CTと何カ所かをまわって最後はエコー。
一時間ほどで結果がでて、
“大丈夫ですね。再発も転移もありませんね。と先生。
次回十一月の予約をいただいてぐったりとして夕方のロビーへ。
こうして何かがでてくるまで年に二度の病院通いと思うと複雑な気持ち。

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0261161.jpg(病院のロビーからの定点観測かな?)

 久しぶりのチーバスにのってけやき坂まで。
軍艦のようなルイヴィットンのビルにけやきの緑が映えて東京の緑を楽しんでタクシーの人に。

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0273217.jpg

(けやきの緑が美しい!)
満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0282149.jpg


 BYOINからBIYOINへ。
ゆっくりとマッサージシャンプーをしていただいて、若い彼女たちと話をしながらの癒しの時間。
“夏前に少し短くかっとしましょうね、
“はい、よろしく〜〜〜〜。

 今夜は十六夜、まだ見えない時間に帰宅することができたが、もう疲れて疲れて、、、、
軽い夕食のあとは寝室へ直行でした。

満月の沈み行く月を愛でて、BYOINからBIYOINへ_a0031363_0285989.jpg
(帰りの空も真っ青でした)

 〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 04時39分  : 日の入 18時36分
  月の出 18時49分  : 月の入 05時01分
by pretty-bacchus | 2017-05-11 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2017-05-16 09:06 x
雲が流れてほんの一時の月見のスナップ。>明け方にシャッターを押すのが凄い~
Commented by pretty-bacchus at 2017-05-16 18:15
nanahanさん、明け方の月は美しいものですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< すさまじい二週間の後はふくさん...      ベランだの柵のガーデンシクラメ... >>