人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミの歯形のついたうどんの玉を買ってしまいました
2017年5月9日 火曜日 曇り ネズミ騒動

 ちょっとした<事件>があった。
Tさんからの乾麺特製の稲庭うどんがきれてしまったので、最近はお昼などにシマダやの
一分半で簡単にゆだるパックをに重宝していた。

 昨日買ってきてくれたパックに鋏を入れようとして、あれ〜〜?
角のなかほどに五百円玉くらいの穴があいている。切れたのかしら?
そこから鋏を入れはじめて驚いた。
“キャア〜〜〜! おもわず声が出た。
中のうどんが五百円玉くらいなくなっていて歯形が見える。
“ネズミだ〜〜〜! どこにいるのかしら?
冷蔵庫をあけてみる。バカなことだが、、、。

“そんなわけないだろう、、、と連れ合い。
彼はぜったいに認めない。
それでも昨日のスーパーにいってくれることになった。
おそるおそる出して、そっとネズミ、、、とつぶやいたら、店長さんがすぐにでてきて、
“はい、ねずみなのですよ、、、と簡単に認めたのだそう。

信じられない、、、。
どうやら地階にできた焼き肉のお店から、真夜中に一階のスーパーに遊びにきているらしい。
なんだか気持ちが悪いなあ〜〜。
一丁目の向こう側のラーメンやさんのネズミの話や、築地市場のねずみの大群のことはきいたことがあるが、
すぐ近くの地元のスーパーにも出没していて、その残骸の品を買ってしまったとは。
今後はネズの歯形のない品を選んで買わなければいけないなんて、、、。

 それにしても、ネズも炭水化物を食べるのかしら、などと話していたら、
後日談があって、地下の焼き肉やさんは最近で、その前はうどんやさんだったのですって!

 久しぶりの高田さんのお店には、ふくさんと女将をお連れできた。
それにしても皆さんよくお飲みになりますね〜〜〜。

ネズミの歯形のついたうどんの玉を買ってしまいました_a0031363_2259938.jpg


ネズミの歯形のついたうどんの玉を買ってしまいました_a0031363_2304591.jpg


by pretty-bacchus | 2017-05-09 23:55 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(6)
Commented by nanahan at 2017-05-16 09:09 x
行きつけの店の大将をあの名店でおごるなんて~~凄い!!!
Commented by pretty-bacchus at 2017-05-16 18:17
nanahanさん、板長さんと女将はそれはなかはかの方々で
あのお店におつれしたくなったのです。

Commented at 2017-05-17 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-20 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-05-20 16:03
鍵コメントさま。
いろいろ考えましたが、今回は保健所はやめましたのです。

Commented by pretty-bacchus at 2017-05-20 16:04
鍵コメントさま。
冷凍ですか? はい試してみますね。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベランだの柵のガーデンシクラメ...      フランスに新しい若き大統領が生... >>