五月になりましたね、少しだけ衣更えをしました。
2017年5月1日 月曜日 曇りのち小雨

 五月になった。
皐月! 緑の月! 気候不順でのびのびにしていた冬物夏物の入れ替えを始めた。
午後の陽がさんさんと入るガラス越しに、冬もののコートやカーディガンをほして、
ぱたばたはたいてからハンガーに掛けて寝室脇のお納戸につるす。
その昔は、それに着物が加わったのだが今は洋服だけで、なんだかほっとしているような寂しいような、、、。

 相変わらず何十年も前のパリ在住のときにもとめたジャケットが健在で愛用しているが、
さすがに太ってスカートとズボン類はダメ。
それにしてもズボンという言葉はいまでは死語のようで、美容院でその話をいたら若い美容師さんがクスクス。
聞いてみたらなんと、ジョガーパンツ、アンクルパンツ、カットソー、スカンツ、レギンス、
これも死語のパンタロン。最近はドレープワイドアンクルパンツ、クロップドレギンスパンツが
はやりというから全くわからない世界になってしまった。

彼女たちのおすすめで、さっそくユニクロで夏色のドレープワイドアンクルパンツ、
クロップドレギンスパンツ(各2,990円)をクリックしてみた。
どんなのが来るか楽しみ!
“アンバランスがすてきなんですよね、、、ユニクロのパンツにシャネルのジャケットなのですから!
と彼女たちからは半ば馬鹿にされたり時には羨ましがられたり、、、、。

 急なことで、午後は少しスーパーマーケットを探索。
疲れ切って最後は美容院へ直行。
こういう時は気持ちよくシャンプーしていただいてきれいななるのが一番幸せ〜〜〜!

a0031363_1212116.jpg

(借景の緑もすっかり五月!)
a0031363_1215492.jpg


by pretty-bacchus | 2017-05-01 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23858494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-05-04 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanahan at 2017-05-04 08:25 x
男物だってどんどん替わりますね。愚生の定年前のものは着たりはいたりは出来ませんね。
Commented by pretty-bacchus at 2017-05-04 09:15
ナナハンさん、おはようございます。
そうですね、男物だったそうですよね!


名前
URL
削除用パスワード


<< 工事音なしでぐっすりと安眠でき...      四月最後の夜は三日月と話をして... >>