人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里 サンセヴラン教会 2005
(バックデートをして)
2005年10月23日 日曜日

English Here

(今度は電池がなくなってきた。あと1分、、、、)
写真だけアップ。サンセヴラン教会の中をオリンパスE300/7~14Mのレンズで。
巴里 サンセヴラン教会 2005_a0031363_8563581.jpg


 日曜日は良い、、、、、。
どこも事務所はしまっていて仕事のしようがない、、、、。

 重いカメラを腰につけ軽いカメラを右手にまきつけ街にでた。
昨日から学校が休みで子供ずれの家族とカップルでノートルダム広場は身動きができないほどに込んでいる。

 画伯と秋の街をぶらぶらとしてサンセヴラン教会の前にいた。久しぶりに中に入ってみた。
日曜日で何人かがまだお祈りをしていた。
古いステンドグラスと戦争で壊れたあとに創られたステンドグラスの調和のなかに時の移ろいを感じる教会。

 しばらく教会の椅子でゆっくりと時をすごした。
こうしてやがてまもなく何千日か後には天に召される日がおとずれれるのだ、、、、。
苦しみ悩みながらも、一日一日を精一杯生きて、与えられた命を全うしなければいけないのだろう。
巴里 サンセヴラン教会 2005_a0031363_922432.jpg



なんだかとてもリラックスして久しぶりに詩を書いた。(別ブログでアップ)
巴里 サンセヴラン教会 2005_a0031363_049538.jpg


巴里 サンセヴラン教会 2005_a0031363_1153052.jpg





by pretty-bacchus | 2005-10-23 23:57 | ♧Journey海外2004~05仏伊 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の陽に 異国の鏡 我うつし      サンセヴラン教会の椅子 >>