人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の後の東京はなんとも寒い、寒い!
2018年1月23日 火曜日  晴れ

 朝もちゃんと起きて薬を飲むようにと言われているのでそうしている。
それでも横になっていたほうが楽なので寝たり起きたり、、、。
雪情報のためにつけっぱなしのテレビで、草津に雪崩が起きたというニュース。

 (真夜中にガラスにレンズをつけて借景の雪景色を一枚。
ASA6400、今のカメラはこんな遊びもできてしまうのだ)
大雪の後の東京はなんとも寒い、寒い!_a0031363_19202477.jpg

 次に目覚めたときには、草津白根山で噴火か?
火口周辺規制がでて噴石でけが人の情報が、、、。
強い寒気団でのこの大雪の中、地球の芯ではマグマが渦巻いているとは
本当に地球はおそろしい。

 (午前七時の借景の雪、、、)

大雪の後の東京はなんとも寒い、寒い!_a0031363_17131104.jpg

大雪の後の東京はなんとも寒い、寒い!_a0031363_17132082.jpg
(太陽がだんだんあたってくる、、、、)
大雪の後の東京はなんとも寒い、寒い!_a0031363_17133990.jpg


 日本ではニュースになっていないが、フィリッピンでも火山の噴火があったというし、
パプアニューギニアでも火山が爆発し島民が避難しているという。またアラスカでも地震とか!
環太平洋地帯は、いまや活動期のようで怖いですね!

 温暖化を言われてきたここ数年も、実は氷河期の始まりという説もあり、
そうならば江戸時代に数十年続いた飢饉の頃にも話が及ぶというのだが、、、。

 のども鼻もますますぐずぐずして明後日は胃の内視鏡検査なので、少し自重。
N先生とのミーティングも延期してしまった。

 寒い。なんとも寒い。



by pretty-bacchus | 2018-01-23 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< マイナス三度の朝はまだ太陽が輝かない      東京は二十数センチの雪となりました >>