人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<朝まで生テレビ!元旦スペシャル>とお書き初め!で年があけました。
2018年1月2日 火曜日 晴れ

 あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

<朝まで生テレビ!元旦スペシャル>とお書き初め!で年があけました。_a0031363_00185092.jpg














(キョロキョロ、、、、
<朝まで生テレビ!元旦スペシャル>とお書き初め!で年があけました。_a0031363_00190287.jpg
















 元旦は、京都からお送りいただいたお節料理と、母からのお餅でお雑煮をつくって、
今年初めての食をいただいた。
感謝!

<朝まで生テレビ!元旦スペシャル>とお書き初め!で年があけました。_a0031363_00182471.jpg

 午後はいただいた年賀状に返事を書いて午後をすごした。 お書き初め!
年賀状をださなくなってもう何年にもなるが、いただいた賀状には返事を書いている。

 昨日は<朝まで生テレビ>を見てしまった。
課題はもとより、パネリストの方々にとても興味ももって見てしまった。
ジェネレーションの違いゆえか、若いパネリストがまったくわからないことを発言して、
年配の方が怒り始めると、若者に上手に説明していたのは、三浦瑠麗さんだった。
お正月番組なので、和服で出演なさってらして、それもとても良かった。
司会の村上祐子も片山さつきも着物で、やはり日本女性はお正月やお式には着物がいいなと思ったが、
私はもう何年も袖をとおしていない、、、、、、。
お正月から反省が始まった、、、、。
 
今年はなんとか着物ライフを再発したいですね、、、。

 〜〜〜〜〜〜
<朝まで生テレビ!元旦スペシャル>に番組案内から
2017年12月31日(日) 25時00分~29時50分
1987年スタートの深夜討論番組、恒例の「元旦SP」。豪華論客が平成30年・日本の未来を大激論!

2018年は事実上、平成から新元号への架け橋となる年です。「朝まで生テレビ!」は“平成"と
ほぼ同時代を過ごし、ニッポンと日本人を論じ続けて来ました。冷戦終結、グローバリズムの台頭と
格差拡大、ネット社会、テロ、中国の台頭、米朝危機、安倍政権…。「元旦SP」では平成30年の教訓と
課題を俯瞰しつつ、激動する世界の中で日本はどの様な道を選ぶのか、明るい未来の為には何が必要か等、
朝まで!豪華論客が徹底討論します。

◇出演者
司会
田原総一朗
進行
渡辺宜嗣、村上祐子
◇パネリスト
片山さつき(自民党・参議院議員、党政務調査会長代理) 長妻昭(立憲民主党・衆議院議員、
党代表代行、党政調会長)
井上達夫(東京大学大学院教授<法哲学>)
落合陽一(筑波大学学長補佐・准教授、メディア・アーティスト)
◇パネリスト2
猿田佐世(「新外交イニシアティブ」事務局長、弁護士) 瀬口清之(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹、
元日銀北京事務所長)
津田大介(ジャーナリスト、メディア・アクティビスト) 中林美恵子(早稲田大学教授、
元米連邦議会職員)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 森本敏(拓殖大学総長、防衛大臣政策参与) 李相哲(龍谷大学教授)




by pretty-bacchus | 2018-01-02 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(1)
Commented by ななはん at 2018-01-04 09:22 x
この欄を拝見しつつも、コメントを遠慮しておりました。愚生ども陋巷のちまたに齷齪と日を送っているものと万事の余裕の違いが、社会での「階級差の掟」と思っての遠慮です。
本年もますますご幸福の中で良い日々をお過ごしください。nanahan 拝
名前
URL
削除用パスワード


<< 十六夜の月をながめながら新年の...      あけましておめでとうございます >>