人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い包み紙の箱がとどいて、冬の苺があらわれました
2017年12月2日 土曜日 曇り

 がっくりとしてしてしまって、ぐったりしていると、ピンポン〜〜!
突然明るい日差しが差し込むようにM先生からの贈り物が届いた。
いつもおそろしくなるブルーの包装紙は銀座千疋やさんのそれ!

うわ〜〜〜! 青い包み紙の中も青い箱で開けてみて驚いた。
真っ赤な苺が十五個!
もうびっくり~~~です。この寒空に真っ赤な苺だったのです!
緑の葉がちゃんと残ったままで、、、。

冬の苺、なんてお洒落なことだろう。
すぐに奥様にメールをいれた。
今年は何となく気分が苺でした。
「森は生きている」という物語のように、季節ハズレですが、実はこの時期って苺のシーズンなんです。
クリスマスのためなんでしょうか。凄いですね
そうなのですね。ハイソの方々はクリスマスに赤い苺を贈るのですね! すごいですね〜〜〜!

 マルシャークの「森は生きている」 なつかしいですね。
久しぶりに読みかえしたくなっています。

 もう何年も前からお中元お歳暮のやりとりは止めにしているのに、こうして季節の果物いただくと
とってもうれしいですね。
ありがとうございました。

青い包み紙の箱がとどいて、冬の苺があらわれました_a0031363_03343937.jpg


by pretty-bacchus | 2017-12-02 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ダウンしてしまった日曜日でした      国内の旅でもがっくり疲れてしま... >>