人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横綱白鵬四十度目の優勝おめでとうございます。
2017年11月26日 日曜日 晴れ

 横綱白鵬優勝おめでとうございます。
大相撲九州場所で前人未踏の記録の四十度目の優勝をあげた白鵬関は、いつものようにしっかりと
君が代を歌い上げた。

 優勝インタビューでは、まず、“この場を借りて、、、”とはじまり、横綱日馬富士による暴行問題について触れ
「力士の代表としておわびしたい」のあとに「場所後に真実を話し膿をだしきって、日馬富士関と貴ノ岩関を
再びこの土俵に上げてあげたい、と口をしっかり締めた。
十五歳で来日したころの事にもふれていた。誰が今の彼の記録を想像しただろうか? 
彼自身すらかもしれない。

 想像もできないような苦労と精進を重ねての結果の前人未踏への道なのだろうが、
あまりにも多くのヴァッシングと黒い渦巻きに巻かれてなんだか可愛そう、、、。
どうがくじけずに、次のオリンピックまでガンバッテくださいね。

横綱白鵬四十度目の優勝おめでとうございます。_a0031363_23385354.jpg
               (テレビをカシャッと)

横綱白鵬四十度目の優勝おめでとうございます。_a0031363_23390351.jpg

2017年11月26日 日曜日 晴れ
横綱白鵬さんとプーリア州の羊のチーズのブッラータ
2017年11月24日 金曜日 晴れ

http://keico.exblog.jp/237984319/
大相撲九州場所が始まりました。横綱白鵬さんを想って
2017年11月12日 日曜日 晴れ

http://keico.exblog.jp/11344383/
2010年9月26日 日曜日 晴れ
大相撲、九月場所千秋楽の「溜席」で白鵬優勝を観る

http://keico.exblog.jp/11344383/
大相撲、九月場所千秋楽の「溜席」で白鵬優勝を観る
http://keico.exblog.jp/237886831/
2017年10月10日 火曜日 晴れ
白鵬さんとのお食事会にお招きをうけました!

http://keico.exblog.jp/237311011/
2017年7月23日 日曜日 曇りときどき小雨
白鵬さん二場所連続39度目の優勝おめでとう〜〜!

http://keico.exblog.jp/23925175/
2017年5月28日 日曜日 晴れ
白鵬さん全勝優勝おめでとう〜〜!

http://keico.exblog.jp/23752958/
2017年3月26日 日曜日 小雨 寒い一日
新横綱稀勢の里が見事に逆転優勝、おめでとうございます。

http://keico.exblog.jp/23375059/
2016年11月16日 水曜日 曇り その一
白鵬が通算千勝を達成おめでとう!。特年前の溜席の勇姿を思い出して

http://keico.exblog.jp/23580889/
2017年1月25日 水曜日 晴
日経新聞の<春秋>で稀勢の里とチカラビトなどに感動

http://keico.exblog.jp/23537062/
2017年1月8日 日曜日 曇り 暗い一日
暗い日曜日に大相撲初場所が始まりました

http://keico.exblog.jp/23375059/
白鵬が通算千勝を達成おめでとう!。特年前の溜席の勇姿を思い出して

http://keico.exblog.jp/22840129/
2016年5月22日 日曜日 晴れ
オナガがベランダのムスカリの水苔を盗みにやってきました

http://keico.exblog.jp/21489243/
2015年7月26日 日曜日 晴れ 猛暑日
白鵬 三十五回目の優勝 おめでとう!

http://keico.exblog.jp/17859368/
2013年5月26日 日曜日 晴れ
五月場所大相撲千秋楽 白鵬さん二連続全勝優勝二十五回目の賜杯おめでとう

http://keico.exblog.jp/16867937
2012年11月25日 日曜日 晴れ後曇り
白鵬優勝を祝って有機栽培農家の新米=肌美人をいただいた

http://keico.exblog.jp/15371335/
2012年5月20日 日曜日 曇り
勝利の涙はなんとも素晴らしい!


by pretty-bacchus | 2017-11-26 23:58 | ♬Theaterオペラ演劇スポーツ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 借景の梧桐が丸坊主になってしま...      借景の黄葉が真っ盛りになりまし... >>