人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ヶ月ぶりに和歌山の串本漁港から鮮魚がとどいて
2017年11月11日 土曜日 晴れ

 モルゴンのシャトー・ドゥ・ピゼイを今月初めに出発したボージョレヌーヴォーは、
数日前に成田経由羽田に着いた。
羽田の予定だったのに、予定の次の共同運行便で成田に着いてしまった。
通関のすべての書類は羽田で用意されているので、陸路で羽田までというハプニングがあったが、
その後はフォワーダーさんのおかげで無事に保税から一般運送会社に移されて、
すでに準備されている区分けがなされて各住所へ送られるはずだった。

はずだった、、、、のだが、今日S社に届けられる便が夜遅くになっても届かなったという。
空港は出ているのに、途中の中継地点で問題があったらしく、
小分けにたずさわることになっていた人達は立ち往生。

フランスからは樽もボトルも破損がなく着いたのだから、日本での配送でなにごとも起こらないとよいのだが。

 昨日に続いて、今日はヴァレットのオカダシェフからさらりとメールをいただいた。
何ヶ月ぶりに和歌山の串本漁港からお魚がとどいて、とても良いのでカルパッチョが可能ということで、
そのうえ今夜は奥のソファー席があるという。

さっそくに出かけて、あかむつ、かつお、はまちをいただきました。
ご近所のシェフ達がこうしてよくしてくださるってほんとうにありがたいことです。

何ヶ月ぶりに和歌山の串本漁港から鮮魚がとどいて_a0031363_15200204.jpg


 お花が少なくなってしまった土手の路には、なんと春の花が植えられていました。
はるよこい〜〜〜は〜やくこい、、、、まだ冬になっていませんのに、、、、、、、。

最後まで見送ってくださっているオカダさんの視線を後ろの感じながら、、、、家路にむかいました。
ありがとうございました。

何ヶ月ぶりに和歌山の串本漁港から鮮魚がとどいて_a0031363_15204738.jpg




by pretty-bacchus | 2017-11-11 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大相撲九州場所が始まりました。...      エンジェルのカーテン揺れて昔の... >>