人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司屋さんで車エビ、ローマでは友はオマール
2017年11月4日 土曜日 晴れ 

 午後の光がキレイだった。
病院と家の食事が続いた連れ合いの希望で今夜はお寿司。
土曜日なので、行きつけのお店は静かなようで予約がすぐとれて、とぼとぼとウキウキとでかけました。

 
お寿司屋さんで車エビ、ローマでは友はオマール_a0031363_22292272.jpg

 このあたりは、いつもは見かけない制服姿のおまわりさんがあちこちに。
“ご苦労様です、、、と声をかけると、どうやら東京の人ではないようで、イヴァンかさんに続いて明日からの
トランプ米大統領の来日で、地方からかり出されているのだろう。

 道場御大はお帰りになられたばかりのようで、いつものおなじみさんがいらっしゃり
和気あいあいと秋の味覚をいただきました。
ありがたいことです。

 食事中に、ローマを旅行中の友人からメールが入りあちらではオマールのパスタをたべたようで
美味しそうでうね。

お寿司屋さんで車エビ、ローマでは友はオマール_a0031363_03134315.jpg

お寿司屋さんで車エビ、ローマでは友はオマール_a0031363_03132311.jpg

 そういえば、お寿司屋さんではオマールはいただきませんね。どうしてかしら?
ロブスター=オマールエはどうして洋食が多いのかしら?
片や和食では伊勢エビ?違いは何なのでしょうか?

 今夜は満月。昇る月を後ろの見ながら歩き、帰りは雲が出始めた天空の月を愛でながら帰途へ。

日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 06時05分  : 日の入 16時43分
  月の出 17時06分  : 月の入 05時36分


お寿司屋さんで車エビ、ローマでは友はオマール_a0031363_22290618.jpg

お寿司屋さんで車エビ、ローマでは友はオマール_a0031363_22295366.jpg


by pretty-bacchus | 2017-11-04 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< トランプ米大統領が大統領専用機...      エンジェルの奏を聴きながら、、... >>