人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルの奏を聴きながら、、、、文化の日をうとうとと
2017年11月3日 金曜日 晴れ 文化の日

 “三連休なので病院を出てきてしまった、、と言いながら、連れ合いは帰宅してきた。
検査が終わって、あとは来週結果を聞きにいくようだが、いたって元気で帰ってきて
四日で四キロ痩せたと喜んでいる。

 今回は病院の食事も美味しかったというが、やはりお家でのゴチソウの方がお気に入りのよう。
来週からは少し予定がつまっているようで、せめてこの三連休にゆっくりしましょうね、と
レイジーになって、二人ともうとうとうとうと、、、、。
困った事だとも思いながら、まあ歳相応体調相応ということでしょうかね、、、。
文化の日が泣いています、、、、がね。


 ニュースは見たいとテレビをつけるが、どこのチャンネルを回しても、イヴァンカさんの事ばかり。
失礼、イヴァンカさんはトランプ大統領補佐官なのですね。
女性が活躍するのは嬉しいことなのです、、、。

イヴァンカさんはファッションモデルとしても活躍しているというから、そのファッションぶりは
お手のものなのでしょうが、男性コメンテーターまでが、“ステキですね〜〜と、
鼻の下を伸ばしているのですから、、、。

それにしても仕事ぶりや会食もすぐに、インスタグラムに投稿して世界中に流れるのですから、
どんなものなのでしょう、、、、。
父はツイッター、娘はインスタグラムで、世の中を少し動かしているのでしょうかね〜〜、、、?
(といいながら、、、、ワタシモ?)
https://www.instagram.com/ivankatrump/?hl=ja

エンジェルの奏を聴きながら、、、、文化の日をうとうとと_a0031363_15443401.jpg
             (エンジェルさんおやようさん〜〜〜。今朝な何の曲を奏でているのかしら?)
エンジェルの奏を聴きながら、、、、文化の日をうとうとと_a0031363_15450703.jpg


 サングラス、外出用、PC用、そして昨日の読書新聞用、とスペアーも入れると眼鏡は五つになってしまった。
今回のは近くを視る新聞用のブルーレイカットと画面の光をさけるフォトクロミックという新しい眼鏡を
作ってくださったのだが、なななかいいようで目の疲れが少ないようで、ヤマナカさんありがとうございます。

 それでは、禁断にしていたインスタグラムをワタシも使ってみましょうかしら?
これでは眼鏡が良くなっても目の疲労はなくなりませんね!


by pretty-bacchus | 2017-11-03 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by 郁子 at 2017-11-06 19:21 x
このエンジェルのカーテン、いつ見てもいいですね。大好き!
そして何時も思うのですが、そのものはきっと白いレースの筈、
だのに、白そのままの時は先ずなく、今日のように藍色がかったり、
時には真っ黒、そして一番のびっくりは黄金色に輝く時・・・

太陽や光線の具合ということは想像出来るのですが、
素人には、カメラのレンズの働きにただただびっくりするばかりなんです。
だって実際の目には、そっくりそのような色には見えないのでしょう?
そして、色によるエンジェルの効果がまた面白いですね。
カーテンのこの件、この不思議を一度話したかったのです・・・幼稚なのかな〜??

  エンジェルの奏でる調べ心地よくうたた寝のソファ秋深まれる
Commented by pretty-bacchus at 2017-11-11 20:07
郁子さん。こんばんは。
コメントのお返しが遅くなってごまんなさい〜〜〜!
そうなのです。このエンジェルのカーテンはワタシも大好きなのです。
右だけでなく、左もあるのですが、なかなか撮れていませんね。

カーテンの色が赤くなったり、黄色くなったリスのは、遠くからの太陽の光を浴びて、本当に
そんな色に一瞬なるのですが、やはりレンズが拾ってくれるのが多いかもしれませんね。

いつもすてきな詩の調べをありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード


<< お寿司屋さんで車エビ、ローマで...      ニュースはイヴァンカさん一色、... >>