人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六日ぶりの青空に枯れ葉が舞って、、、、
2017年10月18日 水曜日 晴れ 六日ぶりの青い空

 窓からの光が明るくて眼が覚めた。
スコットさんがアメリカにお帰りになる日。

青い空だ! 良かった!
日本滞在中の後半はずっと雨だったので、今日の青空がなんとも嬉しい。
短い日本でのご滞在で、お仕事にご趣味のご交遊にと満喫なさった様子は、
お友達のフェイスブックへの書き込みでちらほら拝見していた。

 フランスとかアメリカに住んでいる海外からの友人が一時帰国するときは、良いお天気で
すてきな滞在になるといいなっていつも祈ってしまう。
皆んな年を重ねてきていて、それぞれの思いを秘めて母国での何日かを過ごしているに違いない。
毎回会えなくとも、その様子がなんとなくわかって、ご無事でよかったなって胸をなでおろす。

怖ろしい時代になったもので、ご自分で書かなくとも、ご一緒なさったお友達がFaceBookにアップすると、
それは友達の友達あたりまでも見られるわけだから、ちょっとしたプライヴァシーは
ディスクローズしてしまうわけだろう、、、。
(かきゆう私のWeb日記のブログでもそうなのだが、、、、)

 今頃は一万メートルの空の上からどこの山並みを見ているのかしら、、、、。
ボンヴォワヤージュ!


六日ぶりの青空に枯れ葉が舞って、、、、_a0031363_18212256.jpg

六日ぶりの青空に枯れ葉が舞って、、、、_a0031363_18213755.jpg

 寒くなるのに、かなり短く髪をカットしてもらった。どうしてだろう〜〜〜?
木枯らしで大通りにも枯れ葉が舞って、人々は家路を急ぐ夕べにワタシもとぼとぼと歩いて家里にむかった。



by pretty-bacchus | 2017-10-18 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by Scottts at 2017-10-21 05:12
雨続きの後、発つ日に日本の青空を見れてよかったです。私の滞在ホテルの近くにお住まいですから同じ空を同じ頃見ていたのですね。木枯らしですか、まだ10月というのに本格的な冬が間近ですね。ご自愛ください。
Commented by pretty-bacchus at 2017-10-22 21:01
スコットさん、こんばんは。
お着きになられた翌朝のあの朝焼けと、お発ちになる朝のあの青空はきれいでしたね。

そちらももう晩秋でしょうね。
プラタナス通りの秋の色を愉しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 氷雨の東京で厳寒の大雪山の旭岳...      借景のイヌシデの枝も黄色みはじ... >>