人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して
2017年10月9日 月曜日 晴れ 

 Scottさんがシアトルから一時帰国していらっしゃり、青山一角の加賀料理のお店での昼食会に
ご一緒させていただいた。
スコットさんを囲む十人の濃密な数時間だった。
新潟から長野の奥から松本から、奈良から鎌倉から松戸からと、写真とブログを通じて
スコットさんからご縁をいただいか方々で、お仕事も外科医、歯科医、会社経営者、画家と多彩。
皆さんライカお仲間かしらと思うほど、始まるまでの一時はライカとレンズが机のうえに並び壮観!

 彼はゲームプロデューサーとしても名が知られているが、2011年からはヨドバシカメラの
ウェブサイト上で写真エッセイ『The Wind from Seattle』を五十回連作なさった方で、
街で物語性を感じさせる人物やその仕草の瞬間、風景などのスナップ撮影がご趣味。
レンジファインダーカメラを愛用して、その写真は多くのファンを感嘆させている。

2013年4月には、 YODOBASHI PHOTO GALLERY[INSTANCE]で、
初の個展『「With the Wind」Scott Tsumura 写真展』が開催された。
今日ご出席の方は、そのご趣味のご縁で知り合われた方々のよう。

 この日のことは、あと十日ほどたたないと詳しく書けないので、
皆さんのブログにも詳しいことは書かれていないよう、、、、。

 スコットさんのさらなる素敵なお人柄とすごさを感じて感激!
ありがとうございました。

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して_a0031363_00460998.jpg

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して_a0031363_06253940.jpg
       (さすが浅田さんで、加賀の漆器に秋の景色をもってまず、、、、、)

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して_a0031363_06255349.jpg
           (ブリの焼き物はほうの葉にのって、、、、)

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して_a0031363_06272433.jpg
           (スコットさんと、お友達、、、、)

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して_a0031363_06270156.jpg

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して_a0031363_06271217.jpg

素敵な友人を囲む昼食会に感謝して_a0031363_06312914.jpg
(のんたんさん良いお顔をしてらっしゃいますね!)




#IMAGE|a0031363_22501781.jpg|201710/14/63/|mid|722|490#]

(解禁日がきたら、皆さんの集合写真もアップしておきたいです)




by pretty-bacchus | 2017-10-09 23:59 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(6)
Commented by tullyz1 at 2017-10-13 18:20
楽しいひと時でしたね。
都会に住んでいれば気軽にオフ会などに出られるのでしょうが
松本からだとちょっと億劫になります。でも今回は参加できてとてもよかったです。
ありがとうございました。
Commented at 2017-10-13 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjo-s-koshi at 2017-10-16 13:46
こんにちは。
とっても楽しい会でしたね!!
pretty-bacchusさんにもお会いできて嬉しかったです。
私は一人では切符も買えない田舎者なのですが、思い切って参加して本当によかったです。
どうもありがとうございました!!
Commented by pretty-bacchus at 2017-10-16 23:55
tullyz1さん、こんばんは。
松本からようこそいらしてくださいましたね!

私は東京にいてもオフ会とかはあまりでないのですが、今回の会は
とてもなごやかで、その上皆さんの情熱が薫っていましたね。
ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2017-10-16 23:58
鍵コメントのNさま、今回はおめにかかれて本当にうれしゅうございました!
ブログの向こうで思っていた方以上にもっともっと素敵な方で二度嬉しです!

写真のお話しをもっともっとうかがいたいですので、
次回はぜひ夜の部にも杯を傾けたく、よろしくお願いいたします。
Commented by pretty-bacchus at 2017-10-17 00:02
qjo-s-koshiさま、
お目にかかれてよかっですね!!
いつもブログ上ではお話しはできていましたが、こうして
お会いするって素敵だなって思いました。
御地からは東京も短時間になったでしょうから
次回もまたぜひおいでになってくださいね、素敵な酒豪歓迎です!
名前
URL
削除用パスワード


<< 白鵬さんとのお食事会にお招きを...      金木犀の香りに昔の桂林への旅を... >>