予定変更でAmazon Prime Nowをまた利用してしまいました
2017年9月22日 金曜日 小雨

 帰宅したのは午後二時半過ぎ。
夕食の事は二転三転して、結局予定していてお店にはいかなくなった。さて何を作ろうかしら?
Amazonプライムフレッシュでお野菜をいろいろ買っておいたので野菜はたくさんある。
野菜の江戸味噌いためにしましょうか、、、、。

ご飯を炊いて、お味噌汁とメインのおかずは何にしようかなあなんて思っていたら、
連れ合いが急に“今半の牛肉弁当食べたいな〜。

 アマゾンのプライムナウをクリック。
<履歴をもう一度買う>をクリックすると今まで買った履歴がざっと出てきてくれる。
今半の牛肉弁当と、もう一つは秋の味覚いっぱいのお弁当セットにしてみた。
二つだけでは申し訳ないなと思うと、ついつい他のおかずもいろいろ買ってしまって、これがちょっと
落とし穴かもしれないですね。

お届け時間を聞いてきたので最速の四時〜六時にしてみた。
すでに三時少し前。
すぐにメールが入った。
Amazon Prime Nowをご利用いただき、ありがとうございます。お客様のご注文を下記の通り承りました。
現在は出荷準備中です。配送の状況はPrime Nowアプリ内でご確認いただけます

 えーほんとにこんな短時間で来るのかし?って思いながら、お台所でばたばそうこうしてるうちにピンポーン。
雨の中を届けてくださったアマゾンのオジサンに、“ありがとう助かります、と言ったら、
“いえこちらこそありがとうございます。また次もよろしくお願いしますって、丁寧にご挨拶されて、、、。

いかに早く届けるかと言うシステムだけでなく、社員教育もちゃんとしてるのだろうか!
台所にひとまずおいてMacに戻ったら、
Amazon Prime Nowご注文商品のお届け完了 「浅草今半 牛肉弁当」とその他8点>と
すでにメールが入っていた。

本当に凄い時代になったものだ。
ここ何度か頼んでいるが本当にくせになってしまいそう。
それよりも、そのシステムと現場を是非みてみたくなっている。

a0031363_18084435.jpg

a0031363_18090292.jpg
(土手の芙蓉の花ももうこれで最後でしょうか)


by pretty-bacchus | 2017-09-22 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237792237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大町阿礼 at 2017-09-25 20:12 x
もう読まれましたか。日本の歴史も面白いですよ。
スマホで無料で読めるWEB小説のご紹介です。短編なので小一時間で読破出来ます。挑戦してみては如何ですか。世界は広いと感じる筈です。時間軸においてですが。
WEB小説「北円堂の秘密」が今夏の隠れたベストセラーと知ってますか。
グーグルで「北円堂の秘密」と検索するとヒットするので無料で読めます。
世界遺産・古都奈良の興福寺・北円堂を知らずして日本の歴史は語れないと云われています。
日本文化発祥地の鍵を握る小説なのでご一読をお薦めします。
少し日本史レベルが高いので難しいでしょうが歴史好きの方に尋ねるなどすれば理解が進むでしょう。
今秋、東博では「運慶展」が開催されるが、出陳品の無著・世親像を収蔵するのが興福寺・北円堂である。
貴職におかれてもホットな話題を知っておくことは仕事に少なからず役立つでしょう。
先ずはブログ主様ご本人からベストセラー小説「北円堂の秘密」の読破をされては如何だろうか。
読めば日本史のミラクルワールド全開です。お友達に教える時はネタバレ無しで口コミして下されば幸いです。

Commented by pretty-bacchus at 2017-09-26 16:24
大町阿礼さま
ご案内をありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の味覚がそろいはじめました      アドビ講習会<もう乗り遅れてる... >>