暗い日曜日<ソンブルディマンシュ> 
2017年9月17日 日曜日 雨 台風近し

 今朝も静かな朝。
風もなく鳥も鳴かずの暗い朝。

台風の余波が近いというのに風もなく、工事の音も聞こえないので、ゆっくりと惰眠をむさぼることができた。
暗い日曜日がありがたいこともあるのだ。
それでも青い朝顔がいくつもベランダを賑わしてくれていた。

a0031363_03153068.jpg


 暗い日曜日<ソンブルディマンシュ>何度この言葉をブログで書いていることだろう。
検索してみたら何十回もある。
ブログを毎日書き始めてあしかけ十四年の内に、暗い日曜日はそんなにあったのか。

http://keico.exblog.jp/1120732/
2004.10.03
暗き雨 悲しき秋の 初めなり
 
http://keico.exblog.jp/7306016/
2008年7月14日 火曜日 暑い一日だった。
"Le Quatorze Juillet"=マイ・バースデーイヴに、、、
 台風が九州に上陸したようで心配。
 <記録的短時間大雨情報>という言葉を、今年は何度も聞いている。
最近は視聴者が撮った写真や動画がテレビで流されるようになって、川が道路に流れだす瞬間の映像が
放映されたりして、より臨場感がましているが、辛い画面をみることが多くなっているような気がしてしまう。

 台風の予報で外に買い物にでられないだろうからと、夜半過ぎにアマゾンプライムで、
また新しいお店のお弁当などを注文しておいた。
今日は新しいアイテムを試してみた。何度かしているうちに記録ができて次回は時間をかけずに
選らべそうだから、あと数回トライしてみよう。

 雨の中を五時過ぎにピンポン。
温かいものは温かく、冷たいものはつめたく別の袋で届く。
デパ地下で買うのと同じものが、人の手を経て注文から数時間の内に届くというのはありがたくも、
これに甘えているってどうかしら、、、、ってふと考えてしまっている。

AIと人の手をいかに経費をかけずに駆使して、顧客のニーズに応えてかがこれからの課題なのだろう。
大変な時代になったものだ。

a0031363_00595629.jpg



by pretty-bacchus | 2017-09-17 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237770801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 台風一過の朝の空はなぜこんなに...      初秋の口福はカウンターでお話し... >>