土手の曼珠沙華が咲き始めました
2017年9月14日 木曜日  晴れ 青い朝顔

 昨日の明け方からの米Appleの数々の発表をまだ書けないままに朝が来て、時差のままばたばた、、、、。
「iPhone X」は本人認証は従来の指紋認証「Touch ID」に代えて、新たに顔認証「Face ID」が
採用されたのですって!
わくわくしてしまいますね、、、。

 いつのまにか曼珠沙華がなんとも儚げに<時>を告げていて、その向こうの校庭に遊ぶ子供達の
声ばかりが大きく響いていた初秋の夕刻でした。

a0031363_22392245.jpg


a0031363_22371026.jpg

a0031363_22390823.jpg




by pretty-bacchus | 2017-09-14 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237754755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2017-09-17 00:09 x
一年ぶりの曼珠沙華、見事な咲きっぷりですね。
下草が刈られて、雑草もあまり見られず、
すっくと立並ぶ姿は、例年と趣きが違っていません?
最初の写真に、特にそれを感じるのですが・・・・
最後の写真には、何でしょう、白い蕾が見えますね。
下草や雑草や小さな草花で賑わっていた例年の姿が、何故か懐かしい。
整備され過ぎた風情に、勝手な所感を述べるのも気が引けますが、
それだけこの道の草花を見慣れてきたからでしょうね。
ともあれ色褪せかけていますが、大好きな曼珠沙華が見られたのですから、
それはそれで嬉しいです。アップ、有難うございました。
Commented by pretty-bacchus at 2017-09-17 01:18
郁子さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。

そうなのです! なんだか今年の土手の曼珠沙華はなんだか人工的な気がしてなりません。
咲いた後に土手の雑草を取り過ぎたのでしょうか?
あまり好きではない景色?ですね。

下の白い蕾は、別の花なのです。すみません名前を忘れましたが、クロッカスのような感じの花でした、、、。

翌日はコーナーを回った土手のところどころに別の曼珠沙華が花開いていました。
不思議です〜〜〜! あとでアップしておきますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 最後のツクツクボウシ、土手の道...      最後の青い朝顔を愉しみながら真... >>