重陽の節句にマゾンプライムPrime Now「こだわり食品ストア」を初めて使ってみた
2017年9月9日 土曜日 曇りのち晴れ 重陽の節句

 重陽の節句に一声ミンミンゼミが鳴いた。
朝顔も最後の力をふりしぼったように、高くまだ蔓をのばして七つも八つもさいてくれた。
夏を惜しんでいる自然の営みは切なくも嬉しいものですね、、、。


a0031363_00402827.jpg

a0031363_00400652.jpg

 二人とも外に食事にも出かけたくないというのは、かなり疲労困憊?
そんな時にはお買い物にもいきたくないし、台所にも立ちたくなくて、ただソファーに座って
借景三昧&Mac三昧。

 それでも今日は新しいネット通販を試みをして、浅草の深川飯と、今半さんの牛肉弁当 と
帝国ホテルのハンバーグが夕方届いた。
アマゾンからの<日々のお買い物にPrime Nowをご活用ください>>というメルマガにのって、
アマゾンプライムで、
Prime Now「こだわり食品ストア」を初めて使ってみた。

a0031363_00380046.jpg

 友人はすでに利用しているようで、和のものも、チーズ、ヨーグルトなどの冷蔵食品や輸入食材も
いろいろ揃っているという。
食品もいろいろあるが、お野菜は少ないよう。
<日本橋三越本店>に入っていろいろ見てみたら楽しいお弁当がたくさんある。
今日は、亀戸升本 すみだ川 あさり飯 1折 浅草今半 牛肉弁当 、ホテルオークラ ビーフハンバーグステーキ
230gを選んで昨夕頼んでおいた。

 お野菜は少ないなと思っていたら、もう一つ<Amazonフレッシュ>というのがあった。
Amazonフレッシュ 初回購入で2,000円OFF (2017年9月30日まで)にも、ついついのってしまった。
あれもこれも選んでしまって削除の項がないと思ったら数字を<0>にすると、
その項目が消えるようになっている。
いろいろクリックして、さらに、ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD 黒酢 ゆずぽん酢 小麦不使用 150ml 、
室町万弥 こだわりアボカド 2個 、ルコラ、サラダ菜、トマト、お豆腐なども頼んでみた。

 時間指定で午後四時に到着した。
到着前にメールと電話があって、アマゾンの大きなクーラーボックスにいれた大きな袋から丁寧にだして
手渡ししてくれた。
電話とメールでの到着前、到着後の対応も丁寧で、気に入ってしまった。

a0031363_00381547.jpg
 お弁当も美味しそうだし、野菜は近くのスーパーのものよりかなり新鮮のよう。
注文をとって、当日か翌日に二時間きざみで届けるって、どんなにか人の手がかかることだろうと
思ってしまうが、それでもアマゾンは別のことで採算をあわせているのだろうか、、、。

 横着夕食にはありがたいので、またお願いしてしまいそうだ。
ますます外に出ないで運動不足になってしまいそう〜〜〜。

 Amazonパントリーというサービスもあるようだが、まだ使っていない。
web社会のもたらした流通革命はどこまで進むのでしょうか、、、。

a0031363_00384347.jpg
(浅草今半 牛肉弁当 )

a0031363_00392114.jpg
(亀戸升本 すみだ川 あさり飯、鬼平犯科帳の世界かしら?)


a0031363_00393543.jpg
(ホテルオークラ ビーフハンバーグステーキ)






by pretty-bacchus | 2017-09-09 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237737477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2017-09-12 15:08 x
敬子さん、命をつなぐ食料ですが、年々料理を作るのが億劫になり、
毎日外食という訳にも行かず、色々リサーチなさってるんですね。
その度に私は記事を追跡して、参考にしているのですが、
今日の紹介は願ったり叶ったりの感じでしたので早速調べてみました。

条件的には私にはやや厳しい感がありますが、
それより何よりPC からの登録・注文が出来ないのです。(何故???)
スマホなど持っていないし、諦めるより仕方ないです。

写真を見ていますと、お弁当など味がやや濃すぎる感じがしますが、
どれも美味しくいただけそうです。
今半の牛肉弁当は、一度買ったことがありますが、結構美味しかったです。
アサリ弁当もおかずがついていて食べやすそう。
ハンバーグは冷凍じゃないんでしょう?本格的ですよね。

便利で質のいいアプリを見つけられてよかったですね。
セブンは水の配達など重宝していますが、調理弁当はどうも・・・
月一は頼まないと首になるので、最低限利用していますが、
何と言っても自分でこしらえるのが一番おいしい!!
それが出来ないので苦労するんですね・・・

耳よりな情報、また発信してくださいね。
Commented by pretty-bacchus at 2017-09-13 20:54
郁子さん、こんばんは。
そうなのですね、このプライムナウはPCからの注文はできないのですね。
どうやら、アマゾンがだしたスマホを売るのもあんにあるようですね。

でも普通のアマゾンはPCでできますので、昨日は北海道からの予定の水が届かなかったので、急に
アマゾンに頼んだら、なんと二時間以内に届きました。
驚くやらもうしわけないやらでした。

オークラのナンバーグもなかなかだったですし、男爵のコロッケは暖かみが残ったまま届いたのです。
どんなふうに現場が動いているのかとても興味がありますね、、、。


名前
URL
削除用パスワード


<< 三横綱が初日から休場で大相撲の...      ヒヨドリジョウゴの白い花と真っ... >>