人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの雑木の枝にヒヨドリジョウゴの白い花をみつけました
2017年9月3日 日曜日 晴れ

 蝉の声が消えた東京は、なぜか別の都のよう。
ほんの数日家をあけただけなのに、ベランダの朝顔が消えてしまって、なぜか別の家のよう、、、、。
一輪咲いていた青い朝顔を撮ろうとして、あら、、、ヒヨドリジョウゴの白い花をみつけました。

ベランダの雑木の枝にヒヨドリジョウゴの白い花をみつけました_a0031363_22152318.jpg

ベランダの雑木の枝にヒヨドリジョウゴの白い花をみつけました_a0031363_22154234.jpg

 たまってしまった新聞を読みながらの週末は、あいかわらずの目の酷使。
先週新しくつくってもらったメガネが両方ともなんだかあわなくて、
また今週にみていただくことにして、、、、、。
きっと少しゆっくりと眼を休めた方がよいということかもしれませんね、、、、。



by pretty-bacchus | 2017-09-03 23:56 | ☆Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by rain_grace at 2017-09-05 22:30 x
ヒヨドリジョウゴの花の咲く季節になったんですね。きっとpretty_bacchus様のお世話の賜物なのでしょう。ところで、「海の見えない東京へは…」の最初の写真を見て、Swing Out Sistersの「Forever blue 」のイメージにぴったりなので、感激しました。ボーカルのCorine Dreweryの歌声は素敵なので、まだでしたら…ぜひ聴いてくださいね。
Commented by pretty-bacchus at 2017-09-09 01:12
rain_graceさま、こんばんは。
いえいえほったらかしにしていたのですが、きっとこの植物の生命力の強さなのでしょうね。

Swing Out Sistersの「Forever blue 」のイメージにぴったりなので感激しました。<<<
ありがとうございます!
YouTubeでCorine Dreweryの歌声を聞きながらこれを書いています。


名前
URL
削除用パスワード


<< 名残の朝顔が鮮やかにベランダを...      海の見えない東京へは四十八分で... >>