東京では桜が満開というニュースにしょんぼりと
2017年4月2日 日曜日 晴れ でも花曇りのような空気

 桜の満開宣言の東京では、ようやく木々の芽がではじめたようだ。
気象庁の発表では東京都心の桜が満開というのに、まだ一度も桜を撮りにでかけていない。
顔の傷はかなり治ってきたのに、腰の痛みが残っていて、重いカメラを首にかけて歩くのはもちろん、
長い距離を歩くのが無理な気がするのだ、、、、。

 今年の開花宣言は先月二十一日だったから、もう十日以上もたっての満開宣言。
吹上御所と千鳥ヶ淵を見下ろす友人に電話をしてみたら、まだ五分咲きくらいとのこと。
連年のように乾門から小さな丘を越えて九段まで抜ける数十分の桜狩りは今年はむりかもしれない、、、。
こんな風にして歳をとっていくのだろうか、、、、と寂しさしきりの桜の満開宣言の東京の夜。

a0031363_1415855.jpg
(ガラス越しの借景のイヌシデの芽もようやく確認できるようになった)

a0031363_1413530.jpg


by pretty-bacchus | 2017-04-02 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23770659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2017-04-05 14:57 x
敬子さん、今年も桜の季節になりましたね。
お怪我の具合で、桜狩はご無理のようとは、尤もです。
人込みにもまれ、押されてまた不本意な事になったら大変です。
どうぞご無理をなさいませんように、お願いいたします。

今年は気温の激変のせいか、一斉に満開のところは少なく、
咲き具合にばらつきが多いようですね。
近所の公園も、隅田川の方もばらついた咲き方をしています。
日照などで毎年多少はありますが、今年は特に際立っているようです。
お花見、どうしようかな〜と、行くなら明日だけど、思案中です。

腱鞘炎で治療にもう1週間ほど通っていて、ブログコメントやメールは
ずっと控えていました。(痛くなったのは3〜4週間前からです)
簡単に直りそうもないのが辛いです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-04-06 16:28
郁子さん、お久しぶりです。
今年の桜は開花からずいぶん長いですね。
満開宣言のあとも、まだ五分咲きとかの処も多いようですね。

腱鞘炎は辛いですね。どうぞご自愛ください。


Commented by ななはん at 2017-04-07 07:55 x
東京都心の桜が満開>>やっぱり満開前後には是非おでかけください。
で、ないと、良いカメラが泣きます。
Commented by pretty-bacchus at 2017-04-09 00:17
ななはんさん、コメントをありがとうございました。
このコメントで、突然午後に出かけたのでした!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 土手の寂しき桜花もまた桜なり      暗い空にも嬉しいニュースは羽生... >>