人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青、白、ピンクと沢山の朝顔が咲きました
2017年8月19日 土曜日 曇りのち晴れのち曇りのち豪雨

 ミンミンゼミが激しく鳴く朝。
蝉たちはまだ夏が終わっていないことを知っているのだろう。

 十幾つもの朝顔が咲いた。青、白、ピンク。
自分勝手に蔓をのばしてベランダで思う存分伸びている三鉢の朝顔。
今年このベランダにやってきた四鉢の朝顔の内一鉢だけは全然花をつけないし、
蔓ものばさないでいる未熟児だ。
それでも毎日水やりをしている、、、、。

 午後二時過ぎに突然ゴロゴロ〜〜ごろごろ。
一転空は暗くなりまもなくすごい雨が降りだした。
都心で雹が降った処もあるという。

 おかしい、、、ほんとうに地球はおかしくなってきている。
温暖化が大きな原因と考えられているのに、大国の大統領はパリ協定を無視している今の世界を
おそろしいと思ってしまう。
どこかで気がついてくれると良いのだが、、、、。

ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青、白、ピンクと沢山の朝顔が咲きました_a0031363_17512545.jpg

ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青、白、ピンクと沢山の朝顔が咲きました_a0031363_17514108.jpg

ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青、白、ピンクと沢山の朝顔が咲きました_a0031363_17522677.jpg

ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青、白、ピンクと沢山の朝顔が咲きました_a0031363_17524093.jpg

ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青、白、ピンクと沢山の朝顔が咲きました_a0031363_17525817.jpg

ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青、白、ピンクと沢山の朝顔が咲きました_a0031363_17520866.jpg



by pretty-bacchus | 2017-08-19 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2017-08-22 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-08-22 18:58
鍵コメントさま、こんばんは。
世界各地で大変なことが起きているのに、ほんとうに困ったことですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 最近のお気に入りはアスクルオリ...      何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から >>