人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から
2017年8月18日 金曜日 雨のち曇りときどき晴れ

 今月になって一日も太陽の顔をみていないし、夕陽もどこかへ行ってしまった感じ、、、、、。
気候不順は日本ばかりではないようで、フランスでは夏なのに雪がふった処もあるとか。

 尋常でないことが沢山起こっている。
バルセロナのメインストリートのランブラス通りで、突然乗用車が乱入し、
道を歩いていた観光客らを次々となぎ倒しながら500mを暴走したというニュースに唖然。
多くの死傷者がでたようで、バルセロナ現地警察は「不特定多数を狙った無差別テロ行為」と
断定したという。
あの[通りは何度か歩いたことがある。スリが多いことでも有名な通りだ。

 イグナチオ教会の六時の鐘が鳴りはじめたとたんにカーテンが光で揺れた。
あら、、、太陽かしら? 西の空に真っ赤が夕陽が見えた。
すわ〜〜〜カメラを首に屋上の踊り場に上ったが、すでに雲の中。まもなく雲の下へ太陽が現れて、、、
まもなく落ちていった。
ほんの数分の夕焼けのページェント。何十日ぶりの赤い夕陽に手を振ってバイバイ〜〜〜。

何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から_a0031363_17531609.jpg

何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から_a0031363_17532951.jpg


何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から_a0031363_17540517.jpg

何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から_a0031363_17543090.jpg

何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から_a0031363_17544373.jpg

何十日ぶりに赤い夕陽が雲間から_a0031363_17541988.jpg
#IMAGE|a0031363_17545866.jpg|201708/19/63/|mid|702|468#]

 三度の入退院を繰り返して、連れ合いは食がとても細くなったし、
いろいろ食事制限がでてきていてなんとも可愛そう〜〜〜。
それでもだんだん元気が戻ってきてなんだかほっとしている。


日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 05時02分  : 日の入 18時28分
  月の出 01時00分  : 月の入 15時27分


by pretty-bacchus | 2017-08-18 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by 婆美以 at 2017-08-21 10:21 x
この日の瞬きのような夕映えが再現されていて嬉しいです!当日は上京してましたが孫サービスでアニメ関連ショップ巡り、3時間立ちっぱなしに足が棒で、早々に新幹線へでした。突然空が開けて車窓にこの夕映えでした。神々しいまでに素晴らしかったですね!!

>すわ〜〜〜カメラを首に屋上の踊り場に上った
ワカリマ~~ス💛

ご主人様お大事に。夫も母も半年は治療の疲労感抜けにくかったです。気長にリハビリなさって下さいね。頑張り屋さんは皆様その『気長に』が一番お辛いとおっしゃるみたいですが。
Commented by pretty-bacchus at 2017-08-22 13:25
婆美以 さん、こんにちは。
おまごちゃんのサービスはたいへんでしょうね。
あの夕陽を新幹線からご覧になられたのですね、、、よかった〜〜〜〜!

半年ですか〜〜? 長いですね。頑張ります〜〜〜〜〜。

名前
URL
削除用パスワード


<< ミンミンゼミが激しく鳴く朝、青...      果樹園のレイコさんからご丹精の... >>