雨続きの東京に着いた友人からの碧い海
2017年8月16日 水曜日 今日も雨

 朝起きたら雨の東京に<碧い海>がやってきた。
きゃ〜〜〜! きれいな海!

友人が南の島にヴァカンスで、今年はフィリピンのエルニドという処に着いたようだ。
フィリピン最後の秘境といわれるパラワン諸島は7107もの島々からなるフィリピンの島の一つらしい。
世界トップレベルの美しい海と白砂ビーチに恵まれたリゾートエリアなのだそう。

a0031363_11512272.jpg

a0031363_11520843.jpg




















































 手つかずの海が広がる北部にはリゾートホテルがいくつもあって、そのなかの
エルニドリゾーツ・パングラシアン アイランドに滞在のよう。
すばらしい〜〜〜!
ゆっくり出来てよかったですね、、、。

 バブル崩壊後も頑張っていたが、リーマンショックでつまずいて以後のご苦労をひしひしと
感じていたので、今こうして心静かに新しいパートナー氏と南の島で夏休みをとっている友人を
本当に素敵だと思う。
そして友人の幸せを一緒に感じている自分も嬉しい!


 でも日本では今日も雨模様、、、、ほんとうにどうなっていまったのでしょうね。

#IMAGE|a0031363_11521746.jpg|201708/19/63/|left|385|682#]

 ベランダの朝顔は元気で、今日は白とピンクの花が開いた。

a0031363_17463677.jpg

a0031363_17460948.jpg

a0031363_17465002.jpg






by pretty-bacchus | 2017-08-16 23:58 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237591900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-08-20 03:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-08-20 13:08
鍵コメントさま、そちらの湖や海も美しいですね!

上記の件は嬉しいお話しですが、まさかこんなにオバンだとは思ってらっしゃらないでしょうから、
お目にかかるのがとても恥ずかしいですね、、、。
Commented at 2017-08-20 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-08-20 20:53
鍵コメントさま、はい、ありがとうございます〜〜〜!
ところで、フェイスブックのmessengerということでしたが、うまくいきません。
次回お目にかかったときに教えてくださいませ!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 果樹園のレイコさんからご丹精の...      終戦七十二年全国戦没者追悼式に... >>