人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花宣言も桜はまだ咲いていません〜〜〜
2017年3月24日 金曜日 晴れ

開花宣言も桜はまだ咲いていません〜〜〜_a0031363_162897.jpg
 (朝の空気はきもちよい春の訪れ)


 ますます酷い顔になってしまった。
電柱にぶつかって腫れてしまったおでこが少しへこんできた顔は、数日後には内出血が出始めて
目尻のあたりがベージュになり、目頭から頬のあたりに隈取りができてしまった。
それが今日にはどす黒いえんじ色になってしまった。

 朝からT病院の眼科だった。
Yさんのおかげていつもより早くに中に通されて検眼、眼圧、OCTでの網膜撮影のあと、
K先生が詳しくみてくださったが、眼の中は無事だったようでまず一安心。
内出血とは数週間でなおるでしょうと、、、良かった〜〜^!
ただ、左目の網膜に以前からあるポリーブが心配なので、来月にはレーザーで処置をすることになった。
先生におまかせするしかない。
 
(先週の十六日木曜日の真夜中、時間で言うと十七日の午前零時半に階段を上った処の段差でよろめき
目の前の電柱に左おでこを直撃、そのまま後ろの倒れてし路上でしばし休憩?)

#IMAGE|a0031363_1903232.jpg|201703/22/63/|right|680|680#]

開花宣言も桜はまだ咲いていません〜〜〜_a0031363_191380.jpg(眼が小さくなって、額が腫れていて眉毛が下がってきて、
目の上もさがってしまって、眼の周りには目尻と目頭から鼻にかけて内出血がでてきて、
歌舞伎役者の隈どりのようになってしまった)




この状態がますますひどくなって黒ずんだえんじ色になってきてしまった。


かなり酷い左顔面です。
#IMAGE|a0031363_1912267.jpg|201703/22/63/|left|523|785#]

 帰りのタクシーで桜のあるあたりを通ってもらったが、開花宣言が出たのに都内の桜は、
いっこうに咲いていない。
このあたりの低い土手の桜もぜんぜん〜〜〜咲いていない。

 ほんとの春よ早く来い〜〜〜〜!

(反対側の土手の桜もまだまだ蕾は小さい)
開花宣言も桜はまだ咲いていません〜〜〜_a0031363_1661768.jpg


(樹下のムラサキハナナもこれからかしら、、、)
開花宣言も桜はまだ咲いていません〜〜〜_a0031363_1681693.jpg

 樹下のムラサキハナナと小さな野草が春を告げていた。
前のお店には寒椿のあとにユキヤナギが満開。

(お隣のお店のユキヤナギは今を盛りと咲きほこっている)
開花宣言も桜はまだ咲いていません〜〜〜_a0031363_1644348.jpg


開花宣言も桜はまだ咲いていません〜〜〜_a0031363_1634469.jpg




by pretty-bacchus | 2017-03-24 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2017-03-28 15:35 x
サクラ遅いですね、寒波が次々で花が咲くいとまが無いのでしょう
Commented by pretty-bacchus at 2017-03-31 02:09
桜って凄いですね! 満開になるまでは、どんな風雨にもびくともしませんね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 電柱と瞬時抱擁してから一週間が...      東京湾、江戸川、荒川、運河まわ... >>