自家製の桃をいただきました。ありがとうございました。
2017年7月22日 土曜日 曇りのち晴れ

 一階と七階の工事も週末でお休みなので、久しぶりに寝坊を決め込んだ。
なんだか玄関のあたりで人の気配がして眼が覚めた。
“ただいま〜〜〜”
ひゃ〜〜〜! やっぱり帰ってきた!
カテーテル手術が施工されなかったうでに鼻に変な後遺症だったが、土曜日曜を何もせずに
入院をしている必要はないのでは、と先生に交渉して退院してしまったのだという。
もっともなことを思うので、“おかえりなさい〜〜〜お疲れ様でした!”

 “やっぱり家はいいな〜〜〜!
急遽ありあわせで作った和風野菜スープを
“美味しいね〜〜〜!”と沢山いただいて、、、、。
ともかく無事に家へ帰れたことを喜んだのでした。

a0031363_04033835.jpg

a0031363_18401822.jpg
 
 広島県のある街の大きな山あいに住む友人から見事な桃をいただいた。
ご自宅で果樹園で有機栽培でつくっていらっしゃるようで、毎年そのお作品をお送りいただいている。
 世界遺産の宮島の厳島神社と瀬戸の海を見下ろす絶景 を見下ろす、小高い丘の上にある。
六年前に志村ふくみ先生とご一緒にお訪ねしたことがある。
廿日市市の<海 の見える杜美術館>もある。

箱をあけるとふわ〜と芳香がたちあがった。
まずそのままでそっと皮をむくと、つるりんとむけて、こまかくきらずに頬ばった。
夕方までしばらくひやしてまたいただいた。

なんとも幸せな夏の一日!

http://keico.exblog.jp/12990493/
2011年6月30日 木曜日
ふくみ先生と<海の見える杜美術館へ
  〜〜〜〜〜〜〜
http://keico.exblog.jp/13017862/
2011年7月3日 日曜日 晴
小旅行から帰りました

by pretty-bacchus | 2017-07-22 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237307171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-07-25 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-07-25 19:12
鍵コメントさま。ありがとうございます。
いつも見守っていてくださり感謝です。


名前
URL
削除用パスワード


<< 白鵬さん二場所連続39度目の優...      渋滞の道を病院へ急いだのですが... >>