地元の<わかば>で鯛焼きを買って病院へ
2017年7月20日 木曜B 晴れ

 四時半ミンミンゼミが鳴き始めた。
ようやくほんとうの夏がやってきたようだ。

a0031363_22255027.jpg
(朝顔もうごめき始める、、、)
a0031363_22264157.jpg


 朝方に病院から電話があった。
どうやら昨日の状態から脱したようで一安心、、、。
でも昨日T先生がいらしてくださったこともワタシのこともほとんどおぼえていないようで、
ごく軽い麻酔でそんな状態が何時間もつづくのだろうか?
今回は結局二回目のカテーテルの治療はできなかったようで、このまましばらく様子をみるようだが、
今回のこの状態は、次の時に参考にしてほしいので、記録をしておこう。

 地元の<わかば>で鯛焼きを買ってナースステーションにお届けした。
帰り際にナースセンターでもう一人のI先生のお話を聞くことができた。
鼻からの出血は来週耳鼻科にかかるというが、土、日は何もすることがないので、連れ合いは
もう退院したいと先生に交渉。
 ワタシの背中の痛みも三回のロキソニンで、かなり良くなったようで、あの激痛はなんだったのだろうと
疑問は残るが、まあ今はよしとしよう、、、。

 真夜中に横綱白鵬が通算1047勝の歴代最多記録に並んだニュースに一人で拍手。
横綱白鵬が大相撲名古屋場所12日目で通算1047勝目をあげ、元大関魁皇の持つ歴代最多記録に並んだ。
初土俵から98場所での達成は、魁皇より42場所早い。優勝38度。
実績は名横綱たちと比べても群を抜いている

スポーツ観戦てやっぱり誰かと一緒の方が楽しいな、、、。

a0031363_04013278.jpg



by pretty-bacchus | 2017-07-20 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237282615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-07-23 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 郁子 at 2017-07-23 19:14 x
敬子さん、今年も朝顔をネット購入されて,楽しみが増えてよかった、
いい朝顔さんが咲いたら、コメントしようと何時も思っていたのですが、
今年は最初からパッとしなかったようですね。
数年前のイメージがあるだけに、期待も大きいのですが、
前日19日のブログにやっと小振りながらヘブンリーブルーの一輪が美しくアップされたので、
すは・・・とのはやる思いもどこへやら、朝顔なんかにのんびり関わっておれない事態に
なっていて、すっかり緊張してしまいました。

ご主人様の入院、その治療で敬子さんは駆け回っていらしたのですね。
先だっては治療もうまくゆき、一安心でしたが、万事がスムーズにゆかないのですね。
歳をとると、何と言っても体・健康面の悩みに日々辛い思いをさせられます。
病院に行って、いい先生に出会うと、頼もしくなりますが、
はずれると、とんでもない仕儀になりますから、不安です。

敬子さんも背中が痛い由、ご自分の事の他に
ご主人様のサポートがあって多事多端の日々ですが、
お二人とも早く快方に向かわれますよう、お祈りしています。
Commented by pretty-bacchus at 2017-07-25 06:16
鍵コメントのYさま、
今回の麻酔の影響は少し怖かったです。


Commented by pretty-bacchus at 2017-07-25 06:19
郁子さま、お早うございます。
ほんとうに歳をとると今までにないいろいろがでてしますね!

朝顔はこれからかも知れませんね。


名前
URL
削除用パスワード


<< 渋滞の道を病院へ急いだのですが...      クリニックと大学病院のかけもち... >>