行灯仕立ての朝顔四鉢とフロッギー君がベランダの住人になりました
2017年7月9日 日曜日 晴れ 朝顔がやってきました。

 朝顔がやってきた。
朝顔市にはいかれなかったが、通販で行灯仕立ての朝顔を購入することができた。
 曜白朝顔 4色ミックス あんどん仕立て
 桔梗咲き朝顔 あんどん仕立て
 暁朝顔 4色ミックス あんどん仕立て
 西洋朝顔 アーリーヘブンリーブルー あんどん仕立て
一緒に水やりカエルのフロッギーXLを二匹(これはドイツからきたもののようです)

 暑い夏の朝に花開いて夕方には命を終える朝顔のはかなさを、今年も一緒に
愛でることにいたしましょう、、、、。
朝顔の花言葉は、はかない恋、愛情、英語ではMorning glory 、、、、。

儚き人生に思いながら、、、、

a0031363_02194919.jpg
 〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 04時32分  : 日の入 19時00分
  月の出 18時55分  : 月の入 04時28分


by pretty-bacchus | 2017-07-09 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237156486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-13 01:54 x
おはようございます。

この時期は、やはり朝顔素敵ですよね。夏の風物詩。
綺麗に花開いたらまた見せていただきたく存じます。
Commented at 2017-07-13 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-07-13 17:48
surgeon24hrs先生! そちらでも朝顔がありますのかしら?
来年は種をお送りしましょうか!

Commented by pretty-bacchus at 2017-07-13 17:50
まあ〜〜花織さまも文月ですか!
このカエル君はなかなかの優れものです。去年サカタのネットでみつけました。


名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりに母と姪御たちとアルゴ...      満月を愛でながらオカダさんのお... >>