熱帯夜にウインブルトン、雨の中を友人が来てくれました
2017年7月4日  火曜日  雨 熱帯夜にウインブルトンを見る。

 暑い、本当に暑い。
汗かきの私には辛い時期がやってきたが、寝室にクーラーを入れるのは嫌い。

そんなわけでうとうとしはじめたが暑くて起きだしてしまった。
ちょうどウインブルトンの錦織圭の二回戦のライブが放送されていた。
熱帯夜にはもってこい!?

白々と明け行く借景の空を愛でながら、、、、。

a0031363_22412324.jpg

a0031363_03002655.jpg

 ゆっくりできた夕方に、ちょっと時間ができたのでと、雨の中をKさんがお手製のジャムとママレードを
持ってきてくれた。
ありがとう〜〜〜〜!

 いっしょに、サクラギさんでシャトー・ドゥ・ピゼイの白とロゼの試飲?
数ヶ月前までは蕎麦と和食とワインの店が、いまでは<蕎麦とワインとビストロの店>となっていて
彼女はもうビックリ。
シェフもとても慣れてきていて味も落ち着いてきている。
コルドンブルー出身のKさんも合格点をだしていて、
“こんなお店が近くにあってほんとうにいいな〜〜^−”
私たちのキャンティーン(お家のお台所のようなお店)に杯をあげたのでした。

a0031363_02591166.jpg
(お蕎麦屋さんなのに、お釜はあがったまま?)

a0031363_22434507.jpg
(黄昏時のロゼは美しい、そして香り高くこくのあるロゼです!)

a0031363_22431796.jpg
(今夜はリヨン風サラダで始めました。砂肝がなかなか美味しい!)

a0031363_22441579.jpg
(さらに雨が強くなって、、、、心配です)






by pretty-bacchus | 2017-07-04 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237147808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 記録的な豪雨、シンガポール特派...      久々のJET STREAMジェ... >>