都議選は小池知事「都民ファーストの会」が圧勝、iPad Proと緑の魔法びん
2017年7月2日 日曜日 雨

 雨の日曜日は、ゆっくりした日曜日。
夜半からは、東京都議選の結果一色のテレビだった。

a0031363_01454379.jpg
小池百合子都知事が率いる「都民ファーストの会」が大勝利。
自民党は歴史的敗退 を喫した。
政権運営が問われた安倍晋三首相の求心力が低下したといわれている。

でも小池百合子都知事はこれからが大変だろう。
築地市場の移転や五輪費用など課題は山積しているのだから。

選挙カーの中の小池さんへのインタビューで
七つ道具について訪ねられたら、
 第一にiPad Pro
 ポストイットの日めくり
 魔法瓶で温かい紅茶
 緑のスカーフ(日焼止め)
 断酒(勝ったらビール)
 緑色のハチマキ
と、デジタルとアナログの見事な組み合わせだった。
お見事!

(都庁への初登庁の折に握手を拒んだ幹部都議は落選した)
「小池氏、国政脅かす」と、海外でも都議選の自民大敗報じたという。

女性故に足を引っ張られることもまだまだあるだろうが、頑張って欲しい!
by pretty-bacchus | 2017-07-02 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237142159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-05 23:52 x
初めまして。先ほどは私のブログへの書き込みありがとうございました。今までに大変なご活躍ですね。素晴らしいと思います。

私はアメリカ在住なのですが、ニュースはウエブ新聞で見ました。
大勝利の後もやらなくてはいけない問題が山積みで、これからの運営も大変なものになるでしょうが、文字通り都民を優先の政治を実現してほしいものです。

彼女の都庁への初登庁の折に握手を拒んだ議員の落選は、初めて知りました。彼が今回当選するかどうかは別にして、握手を拒むなど人間としての器の大小を感じさせてしまいますね。
Commented by pretty-bacchus at 2017-07-11 18:51
surgeon24hrsさん、こんばんは。
嬉しいコメントをスキップしてしまっていたようです、申し訳ありませんでした。

ご活躍のご様子をいつも拝見しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 久々のJET STREAMジェ...      訓読みの雨、音読みの雨、そして... >>