人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八年前の水谷八重子さんの裾野市での舞台を思い出して
2017年3月10日 金曜日 晴れ 

 今日と明日に富士の裾野では、水谷八重子さんの歌の催しが行われている。

裾野市民文化センター大ホールでの<石井好子先生を偲ぶコンサート前夜祭>と石井好子メモリアル音楽祭

八年前の水谷八重子さんの裾野市での舞台を思い出して_a0031363_22363181.jpg
http://yaekomizutani.com/songs/index.html
八重子さんのHPより

 裾野市民文化センター大ホールにお供してから、もうあれから八年もたったのかと思うと感無量。
デジタルカメラにようやく慣れ始めた頃に、大きな劇場で歌う八重子さんを撮らせていただいたことがあった。
機種はNikon D90 Nikon D300の二台体制。
一応三脚は使ったが、カメラもレンズもぶっつけ本番でISOも絞りも自己流。
そのうえ欲張って慣れないこのカメラで動画でも撮っていたのだからまあよくやりましたね、、、って、
今さらながらに妙に嬉しい。

 といっても今ならどうするのかしら?
フジX-T2の消音で撮って、さて動画はどうするのだろう、、、。
突然にやってくるかもしれない撮影のチャンスとために、少し準備をしておくのも良いかもしれないが
重くて高い機材はすでには無理になっているし、、、、さてさて。

でも桜の前に新しい機種が欲しいな〜〜〜と悩んでしまう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://keico.exblog.jp/8065850/
2009年3月14日 土曜日 雨のち曇り夕方晴れ
嵐が去って雪の富士山が輝いた、水谷八重子さんの裾野公演

八年前の水谷八重子さんの裾野市での舞台を思い出して_a0031363_444151.jpg
(pm4:40 雪の富士山と電信柱、これぞ日本の富士山だ?! 70mm>>110mmで)

八年前の水谷八重子さんの裾野市での舞台を思い出して_a0031363_4454961.jpg
(手持ちで、霞んでいる霊峰は白墨絵の世界、、、、300mm>480mm)

八年前の水谷八重子さんの裾野市での舞台を思い出して_a0031363_6245581.jpg
(リハーサルの時に多重でおあそび、、)


http://keico.exblog.jp/8072393/
2009年3月15日 日曜日 晴れ
新派の大女優水谷八重子さん、シャンソンを唄う。

裾野市民文化センターの裏口から入ったところにある楽屋から、脇を通り表玄関を横切り、
階段を上がり会場の最後尾への往復を何度か繰り返したのだから、、、
それも三台のカメラとレンズ、そして慣れない三脚、
この全部を、現状チェック、リハーサル、本番とその度に抱えてフウフウ言いながらなん往復したのだから、、、
八年前の水谷八重子さんの裾野市での舞台を思い出して_a0031363_22514732.jpg
  (少しトリミングをして、、、)


090314水谷八重子のラストダンス@裾野市民ホールにて
(最初は真っ暗ですが、最後の方に映像と八重子さんの語りがあります)

090314水谷八重子のシャンソン、人生は過ぎゆく
  (最後は、愛の賛歌へ移ります)

by pretty-bacchus | 2017-03-10 23:59 | ♬Theaterオペラ演劇スポーツ | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2017-03-12 22:16 x
すばらしい~~舞台もですが富士山もお見事ですね
Commented by pretty-bacchus at 2017-03-13 01:14
nanahanさん、ありがとうございました!
手持ちですから、このへんでしょうね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 東日本巨大地震の六年目の日に悲...      春の訪れには蛤と揚フキノトウの... >>