人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れには蛤と揚フキノトウの土鍋飯をいただいて
2017年3月9日 木曜日 晴れ

 今日もきれいな青空! 嬉しい!
借景の木々はまだ芽がはっきりしないのに、もうすっかり春の感じ。
やって来る鳥たちも冬の鳥とはちょっと違って春の鳥?
ガラス越しに春の訪れを楽しめて、、、、幸せ!

 早や週の後半になってしまって少々あせっているのだが、遅遅として必要な作業は進まない。

春の訪れには蛤と揚フキノトウの土鍋飯をいただいて_a0031363_2592663.jpg


春の訪れには蛤と揚フキノトウの土鍋飯をいただいて_a0031363_2594862.jpg



 一人で簡単に夕食を終えたところに、会食を終わった連れ合いから電話。
“お腹がすいたよう〜〜〜”
“会で何かを食べているのでしょう〜〜〜? 家には何にもないですよ〜〜”
“それならば、四谷ふくさんのバータイムに行ってみましょうか?

 カウンターのお席をおとりいただけて、途中で待ち合わせてタクシーワンメーターで四丁目まで直行。
この先は新宿一丁目とか二丁目とかの特殊な界隈になるようなのだが、その少し手前でとても静かな界隈。

 早いお客様がお帰りになったあとで、ゆっくりとした一時をすごさせていただいて感謝。
春野菜の天ぷらなどと炊き込みご飯をいただいて、、、、、こういうお店が近くにあってとっても幸せ。
ソムリエ出身の経歴をもつ板前のご主人と、日本酒に造形の深い女将がとりもつこのお店はなんともイイ!

 帰りはまたワンメーター>>ワンコインでかえれるのもまたよし!
ありがとうございました。

春の訪れには蛤と揚フキノトウの土鍋飯をいただいて_a0031363_305214.jpg
(蛤と揚フキノトウの土鍋飯)

春の訪れには蛤と揚フキノトウの土鍋飯をいただいて_a0031363_16263055.jpg


春の訪れには蛤と揚フキノトウの土鍋飯をいただいて_a0031363_16122286.jpg(今月からオリヴェラ ルセストルのシャブリがグラスワインでもいただける!)


http://www.yotsuya-fuku.com
四谷ふく おかみのひとりごと
http://okami-kaitennikki.at.webry.info
四谷ふく おかみのひとりごと

春の訪れには蛤と揚フキノトウの土鍋飯をいただいて_a0031363_16113391.jpg(四谷ふくさんのHPより)
(いつもシックなお召し物で、真っ白が割烹着も美しい!)


by pretty-bacchus | 2017-03-09 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2017-03-12 22:18 x
炊き込みご飯がお見事ですよ。さすが~~~
Commented by pretty-bacchus at 2017-03-13 01:16
ナナハンさん、とっても美味しかったです!

名前
URL
削除用パスワード


<< 八年前の水谷八重子さんの裾野市...      青い空に白い雲の一日でした。 >>