お陰様で元気になって一時退院できました。
2017年6月17日 土曜日 晴れ

 皆さん、ほんとうにご心配をおかけしました。
お陰様で元気に一時退院できました。
ありがとうございました。

 十一時過ぎに退院手続きときいていたので、家を出ようとしたら、ピンポン〜〜〜。
 なんと連れ合いが一人で帰ってきてしまいました。

 朝一番にさっさと退院手続きを終えてタクシーでご帰宅とのこと。
まったく驚き桃の木、、、!
いままでよりも沢山のお薬をいただいての上のことでしたが、、、、。

 心臓の二本の冠動脈の処置はすんだようで、ひとまず一時退院、後は七月に再入院するのだそうで、
現代医学の進歩には目を見張るばかり。

 昨日のお魚をいただいてお昼をすませて、午後にはT先生もいらしてくださり後半の報告を。
病院の諸々のことなども報告して二週間弱の入院生活にまずはピリオド!

 午後に少しゆっくり休んだら、元気になったようで、
“美味しいものが食べたいですね〜〜〜”
病院のご飯は制限食でそれはそれは可愛そうでしたので、さっそくに<ふく>さんで和食のディナー。
まだ病人なのに、おいしい、おいしいと、それはそれは良く召し上がり!
皆さんビックリ。

a0031363_23042167.jpg
(この辛み大根をたっぷりつけて、三日もかけて造られてふくかつをいただく)

 〆の土鍋ご飯は新生姜とツルムラサキでした。
初夏に出回る新生姜は繊維が柔らかく、千切りにしてお米と一緒に焚くと、程よく辛味が和らぎ
おいしいご飯になるという。
お店の今月の土鍋ご飯は、新生姜に中揚湯葉なのだが、
すでにいただいたので、今夜は山形のツルムラサキでつくってくださっのです。

a0031363_23045606.jpg


 皆さん、ほんとうにご心配をおかけしました。
お陰様で(みかけは元気に)一時退院できました。
ありがとうございました。


a0031363_23051844.jpg
(お祝いのワインはコスタンティのブルネロッ ディ モンタルチーノ1997)



by pretty-bacchus | 2017-06-17 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237107833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 婆美以 at 2017-06-20 13:30 x
おめでとうございます。
一時退院とは言え帰宅のお喜びはさぞや!!
めざましい医療の進歩の恩恵を手近に出来る御環境も幸運ですね。

夫も僧帽弁と心筋の手術をしましたが、翌日からステーキもOKでした。その点消化器官より術後の辛抱が一つ少ないのが救いと思いました。
とはいえ、どうかごゆっくりご養生されますよう。
keikoさまにもどうぞご自愛くださいませ。
暑い時期、病院との往来も熟年には想像以上に負担ですから。(私は11kg落ちました、挽回は早かったものの、かなりオーバーして戻りましたが・・・)

↓お食事(鮮魚)の差し入れを頂けたとのことkeikoさまのお人柄が偲ばれました。
こういう事態に一番心に染みる贈り物に思えます。
Commented by pretty-bacchus at 2017-06-23 03:13
婆美以さん、ありがとうございました。

歳を重ねるということは、いくつもの新しいハードルを乗り越えなければならないのですね。
その山をこすのに四苦八苦ですが、やっと越したらまた次の山がやってくるのかと、、、


名前
URL
削除用パスワード


<< ただただ横になっていた雨の日曜...      病院通いも少し慣れたかもしれない。 >>