X-T1よさようなら、X-T2さんこんにちは!
2017年6月3日 土曜日 雨のち曇り

 WBSニュースが伸びていて世界卓球2017女子シングルス準決勝のライブをみてしまった。
準々決勝 平野美宇 vs 馮天薇。
手に汗握る見事な試合で四十八年ぶりの日本のメダルなのだそう。
恐るべし十七歳。

 かたや静の世界では、座ったままの将棋の戦いで、
将棋の最年少プロ棋士藤井聡太四段が、デビュー後の公式戦連勝記録を20に伸ばした。
恐るべし十四歳。

 各界に若い世代の活躍が多くなってきた。
彼らが思いっきり羽ばたけるような大きな社会を作っていかなればならないのだろうが、
今の政治の世界はどうなのだろうか、、、、。
(動と静のあまりにもの違いに、眼だけではなく、頭も右にふったり左にふったりでの観戦で
なんだか疲れてくったくた)

 夕方から急にビックカメラへ。
急な旅立ちに新しいカメラが欲しくなったのです。
数ヶ月前にでた、フジのXシリーズのX-T2.
X-T1の後継機種で<より高機能、より高性能になったフラッグシップ機>といわれ、
さらに相原さんのブログでその機能のすばらしさをいろいろ読んでいたので、
このさい清水の舞台から飛び降りた。
それにIさんに相談したら、X-T1を良い条件で下取りしてもらえるということで、
購入時の箱やバッテリーも持っていって。

 土曜日なのでフジのスタッフがいらして、いろいろうかがっていると、途中に連れ合いから連絡が入って、
急にUさんとの会食にジョインするようにということで急遽そちらに合流。

若いカップルの最近のお仕事のお話は、日本から世界中がつながっている話題で、
Webと飛行機で繋がる世界はますます狭くなりそうです。
それに比べて、ワインナリーの造り手と私のパッショネートな繋がりなんて、
小さいちいさい自己満足にすぎないということを思い知らされました。

 三年使ったX-T1さようなら。 今日からX-T2です。
さっそくにスナップした画像はとてもきれいで満足です。
タグは数が足りないので、Fujifilm X-T1(393)を、
Fujifilm X-T1/T2にしましょう。

a0031363_1941382.jpg
(カウンターのフジの方をノーファインダーでカシャッ〜〜〜〜〜)

a0031363_19424635.jpg
(須賀神社の夏祭りが始まりました)

a0031363_19432174.jpg


by pretty-bacchus | 2017-06-03 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/237074876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TOMONORIFUKUDA at 2017-06-06 12:42 x
クリアな画質ですね!
Commented by pretty-bacchus at 2017-06-10 16:05
TOMONORIFUKUDAさま、初めてコメントをいただきましたね、
ありがとうございました。

またいらしてくださいませね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 思い切って旅にでることにしまし...      病院の帰りに百貨店でお化粧の講... >>