食いしん坊はすぐに集まる!
2017年2月27日 月曜日 晴 弥平さん

 Sさんと一緒にピアットへ。
久しぶりに訪れたのをブログに書いてしまったので、さっそくに一緒することになった。
八時半からと遅かったので、早いお客様は帰られたあとで、カウンターでゆっくりさせていただいた。

 ゆっくりということは、すこし自由にできることなのかもしれない。
おすすめコースは、それぞれから一皿か二皿を選ぶのだろうか、アンティパストのすべてのアイテムが
とっても好きなので、そんなふうにつぶやいたらちゃんとわかってくださって嬉しい〜〜〜!

よってお魚もお肉もなしにしようと思ったのに、生ハム類の盛り合わせと、スカンピエフリットカラマワリも
いただいてしまった。

a0031363_1417252.jpg
(牡丹海老のタルタル、なんともいれない甘みがすばらしい〜〜ですね。白い粉はエキストラヴァージンオリーヴオイル)

a0031363_14183837.jpg
(サヨリの昆布〆)

a0031363_1419545.jpg
(寒鰤の炙り)

a0031363_14204229.jpg
(イイダコとジャガイモのアンチョビサラダ)

 五席のカウンターの後ろは人が一人やっと通れるほど、目の前にはキッチン。
この近接さがまたなんとも美味なのだが、これをきらうお客様もいるという)

a0031363_1422254.jpg


a0031363_14243572.jpg
(蒸し鮑 肝ソース)

a0031363_14255572.jpg
(白金豚の自家製プロシュートとサラミなど)

a0031363_14282157.jpg
(白アスパラのグリルスペック添え)

a0031363_14293557.jpg
(スパゲッティ小蛤と青唐辛子のボンゴレ)

a0031363_14305735.jpg
(フリット空回りと    )

お隣は突然、“オッソブッコ”を注文。
今夜もおいしくいただきました。ご一緒をありがとうございました。
a0031363_14313528.jpg
(そしてお隣さんは“オッソブッコ”!)

a0031363_1485036.jpg


http://keico.exblog.jp/23615074/
2017年2月7日 火曜日 晴 弥平さんのお誕生日に久しぶりにピアットスズキへ

オーナーシェフ鈴木弥平さんのお誕生日に久しぶりにピアットスズキへ

http://keico.exblog.jp/23661492/
2017年2月16日 木曜日 晴 弥平さん
二十日ぶりのワインはピアットスズキでイタリアンの白と赤
by pretty-bacchus | 2017-02-27 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23689511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2017-03-04 09:45 x
いやまあ~~目の保養というか目で満腹というか~~毎日貧しい手料理づくりの
愚生には別天地の出来事で~~~
Commented by pretty-bacchus at 2017-03-05 19:40
ナナハンさん、いえいえ、ナナハンさんのお手製お料理のほうがどんなにか美味しそうなことですか! 
でも、この弥平さんのお料理もなかなかなのです。一度お連れしたいものです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 如月はさりゆき、、、、暗い週末      <東京マラソン>の東京でした >>