南風と北風が交互に吹いて三寒四温
2017年2月23日 木曜日 曇り 風強し 夕方に虹

 南風が強い一日だった。
春二番とか、三番とか、今年は春の嵐のなんと多いことか!

このところ低気圧と高気圧が交互にやってきて、南風が強かった翌日には北風がすごい。
借景の庭は二等辺三角形の感じで、朝起きてきてリビングの借景の木々が右から左へ
大きく揺れているときは北風。
左からの時は南風だということがはっきりわかる。

#IMAGE|a0031363_11472599.jpg|201702/26/63/|mid|900|600#]


a0031363_1148669.jpg


 昨日からMacの調子が二台ともおかしい。
古いマックのMacBookプロ15はまだスノーレパードのままおいてあるのだが、
突然に日付けが<2008年1月8日>になってしまってアラートがでた。
システムの<日付けと時刻>から入り込んでセットしなおせばよいはずなのに、何度してもうまくいかない。
再起動をかけたり、何度か試行錯誤をするうちに突然現在の時間になった。

もう一台のMacBookプロ13はマウンテンライオンのまま。こちらがMailがおかしな動きで、
これにも数時間がかかってしまった。
Mac歴はPlusからだから三十年になる。昔のことを思えば今はなんともなんの問題がなく使っているのが
不思議なくらいだ。
そろそろ次のMacへの買い換えの時期なのだが、今のTouch BarとTouch IDの新機種が
どうもいまひとつピントきていないのだ。

 何十時間もMacの調整にかかってしまったが、Macなしには趣味の写真も仕事もえきない時代なのだから、
このロスタイムもやむおえないのかもしれない。

 夕方になって西の空が燃え初めて、あら虹色、、、と思ってカメラをかまえたが、すでに時遅し。
明日はまた寒くなると言う。

a0031363_11483229.jpg


by pretty-bacchus | 2017-02-23 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23679033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 一転して北風の寒い一日だった。      だめだな〜〜〜貴重な何千分の一... >>