日曜日はぼ〜と借景の鳥と遊んで、、、、
2017年2月19日 日曜日 晴れ

 自分の病院に加えて友人のお見舞いとかで病院通いがつづくと、なにかとっても疲れを感じる。
体ではなくて心がどっと疲れてしまうのだろう。

 晴れた冬の日曜日に、ソファーにもぐりこんでぼっと遠くをながめているのって、昔だったら
考えられなかっただろうに、今はこうしてガラス越しに借景の木々にやってくる鳥さん達と朝からお話し、、、、。

a0031363_025139.jpg


 友人は。この時期にだけ運行するという東京>ルクソールの直行便でエジプトまでひとっ飛び。
王家の谷を訪れた後は、ルクソールからナイルのあたりの遺跡をみながらナイル川を南に船で上り
アブシンベルまで行き、そこから飛行機でカイロに戻り、ギザのピラミッド見て、また直行便で帰るのだそう。
なんとも魅力的な特別ツアーがあるものですね。
(でも十五時間飛行機のなかにいるというのはちょっと辛いですね)
 
a0031363_031830.jpg

by pretty-bacchus | 2017-02-19 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23668014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2017-02-22 19:15 x
アブシンベルからダムの向こうに渡るとスーダンです、大きな川にそってミニピラミッドが
沢山ありましたね。たった15時間で行けるとは全く夢のようです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-02-25 00:40
ナナハンさん、こんばんは。そうなのです、

ルクソールまでの直行便とは素晴らしい時代になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠くの建物が朝日に燃えていました      がん研究会有明病院へお見舞い。... >>