綿のように疲れ泥のように寝るって?春なのですね〜〜〜!
2017年2月10日 金曜日 小雪のち曇り

 朝の光がシデの木の春芽を照らし始めた。

a0031363_22392939.jpg


 そして白い建物に陽が当たり始めると、一日がやってくる、、、、、。

a0031363_22403928.jpg



 打撲もだいぶよくなったようだが、腰をかがめるといたむし、左手永指と薬指が不自由なのは
なんとも不自由。
一番こまるのがマナイタとお手洗い。
PCはなんとか他の指で扱えるように慣れた。
いつもはあまり気にしないのだが、どの指もそれぞれの役目があるのだと、今さらながらに納得。

 列島がすさまじい寒波に襲われるというニュースに、寝しなに重い野菜類をネットで頼んだ。
いくつかのサイトで時々ためしているのだが、それぞれの産地直送以外には、
やはりデパ地下が一番揃っているし品が良い。伊勢丹が一番気に入っているのだが往復タクシーというのもも
ちょっとだし、、、、。
半径一キロ以内だと、新しい料金体制になったワンコインタクシーで行かれるはずだなので、
その範囲のお店をさがしてみよう、、、と思っているのだが。
 
 今朝は、[オムニ7 セブンーイレブンのお届けサービスセブンミール] を使った。
数週間前からときどきお願いしてみたが、近所のスーパーと同じくらいの新鮮で、
原産地(神奈川、茨城、鹿児島、愛知など)がはっきりしたお野菜、タマネギは北海道、
お豆腐や牛乳なども北海道のものとかも購入できる。
なによりいいのは、朝便か夕方便どちらかを指定できてヤマトが運んでくれる。
そのうえカード決済ができるようになったので、三栄町のセブンイレブンまで支払いに行かないですむ。
でも、雨とか寒いとかはやむおえないとして、いつもにしたらますます歩かなくなってよくないな、、、、と
思っている。

 一日出かけずにぐったりしていた。
どうかしてしまったように、寝ても寝ても眠たい。
春眠暁を覚えずにはまだ早いような気がするのだが、、、。
まだ打撲のあとと大腸検査の影響なのだろうか、、、。
Cちゃんのメールだと、
<綿のように疲れ、泥のように寝るの省略形?って思ってましたが、綿のように寝るってなんか、
ぐっすりっぽくて結構しっくりですかね>どうぞごゆっくりなさってください、と。
ありがとう〜〜!
 

by pretty-bacchus | 2017-02-10 23:38 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23639541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2017-02-13 08:32 x
お大事に~人間は所詮「泥をかぶった仏さま」で見た目は泥だらけだが
その中身は「金色に輝いている」とあります

泥のように寝られたのは若い頃ですね。熟睡にはエネルギーがいります。
Commented by pretty-bacchus at 2017-02-14 01:46
ナナハンさん、そうなのですか。
いつも良いお言葉をありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<<  値下げとされた東京のタクシー...      松川玉堂先生の二十二回目のお習... >>