妙高高原から雪の便りが届きました
2017年1月29日 日曜日 晴

 妙高の友人からのメールには毎回雪の写真が送られてくる。
これだけ大雪なのに、今年は雪が降るのは少ないと昔からの地元の人のお話しのよう。

 御大とも久しぶりに長いことお話しができた。
九十四歳の御仁の声もお元気で一安心。
昨年春に奥様を亡くされ、晩秋には可愛がっていたネコちゃんもなくなって、落胆をなさっていたが
回復なさってようでとても嬉しい。
あいもかわらず毒舌が多く、電話で言葉のピンポンを楽しむ感じ。

a0031363_195758.jpg

(十一月におじゃましたときにはほとんど雪はなかったのに、、、、)

a0031363_1104230.jpg


(妙高山も真っ白〜〜〜!)
a0031363_1125833.jpg


 先週のわたしの事故の話をしたら、まず
“個室の壁がぬけるなんてことがあるのか? あなたでよかったな〜〜、、、
アメリカ人だったら訴えられたやろうに、、、覚えとるか〜〜?ノースカロライナでのレストランの事を、、、”
そういえば、もう何十年も前のことだが、お供をしてニューヨーク、デトロイト、ノースカロライナと
廻ったことがあった。
レストラン内での諸々の訴訟がアメリカではとても多いとのことだった。

 それにしても、もう八日もたったのに、腰がまだ痛く、痛みが別の部位に移っていてかなり辛い。
今日は咳をすると横胸から背中にかけてひびくようで辛い。
散歩にも出られないので、寝たり座ったり、、、、、、でも食欲はあるので、太る一方です、、、。

打ち身は日にちがいるということだから、とりあえず来週の予定はすべてキャンセルしておこう、、、、。
by pretty-bacchus | 2017-01-29 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23589430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2017-01-31 18:58 x
お大事になさって下さい。拙宅も家内が風邪気味で肩や首が痛いというのでロキソニンを張っています。雪国は本格的な積雪ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2017-02-02 00:41
nanahanさん、ありがとうございます。
あのシップ剤はいつも手におきたくなりますね。
お大事になさってください。

名前
URL
削除用パスワード


<< ロジャー・フェデラーとラファエ...      友人達の輪で<お家ごはん>は、... >>