どうやらゆっくりしたお休暇と痩しが必要のよう
2017年1月23日 月曜日 晴

 二夜明けたら、なんだかあちこち痛くなってきたような気がする。
それに眠い、、、自分に鞭打たないといつまで寝てしまいそう。
骨折とか打ち身のときはきっと体が求めているのだろうと勝手にきめて、用事をひとつキャンセルして
少しゆっくりした。

 左手の薬指なのに、使えないとなんとも不便なものだ。
Macの文字入力はS、Wの文字とか数字のいくつかが薬指。気にしているといかに入力速度が落ちることか!
でも反対にもっぱらiPhoneの時しか使わなかった音声入力のSIRIちゃんと使って楽しんでいる。
(六年生の時に、五段の跳び箱で右腕の複雑骨折をしたことがあったが、
その時は数ヶ月腕をつったままで、左手だけでソロバンもしたことを思い出した)

 午後になって近所のクリニックのホームドクターの先生にみていただいた。
腰も座ったままとか立っているときには痛くないが、歩くとすこし痛い感じがする。
座って立って、、、指はそっと手を握ってみて、、、などなど。左手の薬もどうやら骨折では内容で一安心。
臀部と、胸の後ろから背中にかけてアザになっていて打ち身のよう。
それぞれにロキソニンテープをしばらく貼ることになっった。

“その状況でよく、顔も頭も大丈夫でしたね、よかったよかった!と、いうことで、不幸中の幸いだが、
いずれにしてもよろけないことが大切なのだ。
“もっと体重を落とすように!! とのアドヴァイス?

 家にもどって、またゆっくりと。
一日の終わりの借景の光に癒されて感謝!

a0031363_024978.jpg


a0031363_031713.jpg


 二十一日の誕生会のお料理の写真の整理はまだなのだが、アクシデントがあったお店のオーナーさんから
ご丁寧にメールをいただいて感謝!

 右手だけでもできるので、友人達のフェイスブックを閲覧していたら、
Yさんが<あなたの休暇の必要度は>という遊びをしていらして118%。
それでは私は?としてみたら、なんと327%でした。
やはり少しお休暇が必要のようですね。

a0031363_035170.jpg


 明日は、 数ヶ月前から予定されている胃カメラです。
夕食を少し早くしなければなりませんね。


by pretty-bacchus | 2017-01-23 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23571633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-01-24 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanahan at 2017-01-24 09:17 x
入院加療など大事に至らずに良かったと思うしかありませんね
どうか無理をしないでお大事になさって下さい
Commented by hologon158 at 2017-01-24 18:45
驚きました。
ここ数日多忙を極めて、久しぶりに拝見したら、災難の記事。
しっかりと治療と静養をお願いします。
事故状況を拝見するに、エクササイズ不足が遠因にありそうです。
人間90歳になっても、体を鍛えると、筋肉は回復します。
ご自身の健康を保持するにはどうしたらよいか?
よくお考えください。
筋肉回復、健康保持、いずれについても、いろいろと方法はあります。
回復されたら、とりあえずは短距離で結構ですから、毎日散歩の習慣を付けて、
それから徐々に体調を整え、筋肉を鍛え直す仕事を日課に取り入れてください。
健康回復を邪魔するものはそれがなんであれ、ひとまずお休みしてください。
徐々に一歩一歩、倦まずたゆまず、ご努力をお願いします。
人生はまだまだ長いのです。
生きている限りは、今日を満喫し、明日を夢見る、そんな生活を送りたいものです。
pretty-bacchusさんはさまざまな難局をご自身の才覚とガッツで突破する、
そんな人生を送って来られたように拝察します。
これは一つの警鐘、一つの克服すべき難局、そう考えて、
持ち前の企画力と行動力を全力投入して、この災難を突破してください。


Commented by pretty-bacchus at 2017-01-25 21:51
ゆうこさま、ほんとうに骨折でなくてよかったです。
でもかなり辛くなってきています。

Commented by pretty-bacchus at 2017-01-25 21:52
nanahan さん、はい、そう思います。
少しゆっくりいたしましょう、、、。


Commented by pretty-bacchus at 2017-01-25 22:03
hologon158さん、こんばんは。
おっしゃるように、まさにエクササイズ不足でしょうね。
<毎日散歩>は毎年春になったら歩こうと思っていて、何も出来ずに歳を重ねてしまっています。

今回に不幸中の幸いは、まさに<一つの警鐘>だったのだと思います。

ありがたいコメントを何度も読み返しています。
<一つの克服すべき難局>と真摯に考えて、<徐々に一歩一歩、倦まずたゆまず努力を>を心がけます。

ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 寒々しいスピーチと激しさを増す...      思わぬアクシデントが起きて左手... >>