暗い日曜日に大相撲初場所が始まりました
2017年1月8日 日曜日 曇り 暗い一日

 鳥の声も風の音もしない暗い寒い日曜日の朝。どうやら小雨がふっているようだ。
でもたまにはこんな朝があってもよい。
静かにうつらうつらと遅くまでまどろむことができた。

a0031363_13583675.jpg



 大相撲初場所が始まった。
スポーツ好きな連れ合いは、また楽しい月となったようだ。
一緒に初日のテレビをみていたが、横綱の土俵入りとか今年の抱負とか初場所らしい構成でなあるほど、
次は初場所の初日にいってみましょう〜〜〜。

 (七年前の観戦がなつかしい〜^)
a0031363_425022.jpg


a0031363_4265796.jpg
 (土俵入りのこの美しい白いしめ縄はとても重いのだそうだ)(2010年9月26日の白鵬)


http://keico.exblog.jp/11344383/
2010年9月26日 日曜日 晴れ
大相撲、九月場所千秋楽の「溜席」で白鵬優勝を観る

 今日は中入り後の後半を、天皇皇后両陛下が観戦されて、勝負が決まるたび拍手を送られていらした。
弓取り式までご覧になってのご退場に会場が一つになって拍手でお送りしていた。
関係者は羽織袴でお出迎えでお見送り。
ぴしっとした日本の伝統の姿と温かい雰囲気、相撲という国技をささえる力士達と国民の
一つになった姿に感動。

 夜遅くなって風がでてきた。
明日は雨になるという。

a0031363_13591411.jpg
(土手の彼岸花の葉が揺れて、、、、)

 〜〜〜〜〜〜〜
http://keico.exblog.jp/23375059/
2016年11月16日 水曜日 曇り その一
白鵬が通算千勝を達成おめでとう!。特年前の溜席の勇姿を思い出して

http://keico.exblog.jp/11344383/
2010年9月26日 日曜日 晴れ
大相撲、九月場所千秋楽の「溜席」で白鵬優勝を観る

http://keico.exblog.jp/22912586/
2016年6月14日 火曜日 晴れ
オナガが朝のベランの中に入り込みました

http://keico.exblog.jp/22840129/
2016年5月22日 日曜日 晴れ
オナガがベランダのムスカリの水苔を盗みにやってきました

http://keico.exblog.jp/22282761/
2016年1月24日 日曜日 晴れ
寒い日曜日はTVでスポーツ観戦:錦織圭八強入り&琴奨菊が初優勝おめでとう!


http://keico.exblog.jp/21489243/
2015年7月26日 日曜日 晴れ 猛暑日
白鵬 三十五回目の優勝 おめでとう!
a0031363_1503164.jpg
(髪をなおして表彰式のために土俵にもどった白鵬、テレビをカシャッ)

優勝のインタビューもなかなかだった。

http://keico.exblog.jp/20434573/
2014年11月25日 火曜日 雨 寒い一日
アップ寸前の黄葉と鳥のブログがまた消えた!
白鵬の<この国の魂と相撲の神様が認めてくれてくれたからこの結果があると思います>

http://keico.exblog.jp/20242490/
2014年9月28日 日曜日 晴れ
数日遅れのお墓参りで法恩寺さんへ

http://keico.exblog.jp/17859368/
2013年5月26日 日曜日 晴れ
五月場所大相撲千秋楽 白鵬さん二連続全勝優勝二十五回目の賜杯おめでとう


by pretty-bacchus | 2017-01-08 23:59 | ♬Theaterオペラ演劇スポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23537062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2017-01-14 22:30 x
随分土俵に近い砂かぶりのような場所からの撮影ですね。
特別待遇でしょう。
Commented by pretty-bacchus at 2017-01-16 16:29
ななはんさん、この時は砂かぶりの前から二番目くらいでした。
小さなお座布団にじっと座っているのは辛かったですね、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 青空の午後に遅れた初詣に須賀神...      七草はウェブ時代の小倉百人一首... >>