何も出来ないままあと二日を残すだけとなってしまいました
2016年12月29日 木曜日 晴れ

 何も出来ないままあと二日を残すだけとなってしまった。
年をとる毎に一年の速さは早いというのが、脳科学で証明されたらしが、まったくほんとうに早い。

 ガラス越しの青空と白い雲をさえぎったのは、宙に浮くひよどりじょうごの枯れ葉!)

a0031363_3284247.jpg


 その残された四十八時間をどんなふうに使おうかと思いながら一日が終わってしまった。
ワタシはもう何年も前から年賀状を書くことはやめてしまっているが、連れ合いは相も変わらず
毎年枚数を更新していて、レイアウトをして家庭用プリンターでのプリントはワタシの仕事だから、
年末はいつも大変。

 予定を変えて夕方の伊勢丹へ一緒にでかけた。
エスティーローダーのカウンターで新しい口紅とまゆげ用の筆を一本。
お化粧をしないので(というより出来ないのかも知れない)買うのは化粧水と美容液だけ。
それでも今日は目元のクリームをすすめられてどんなふうにつかうのかを自分の顔に実演していただいた。

 地下の食料品売り場はすごい人人!
二人だけなのに、お正月用の食材を沢山買い込んでの残すところあと二日の夕刻でした。

a0031363_3295527.jpg
(ドウダンツツジの赤の下には、彼岸花の緑の葉が!)

 夕食はオカダさんが用意して置いてくださった鎌倉野菜のバウダカーニャ。
最後までありがとう〜〜〜!

 〜〜〜〜〜
 追記:伊勢丹の出口にあるアップルストアへ帰りに寄った。
嗚呼! あのバカ高いリニュートリブシリーズの化粧水とアイクリームを買わなかったら、
アップルウオッチを買えたのに! と一人言。
by pretty-bacchus | 2016-12-29 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23512609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2017-01-01 15:30 x
ドウダンツツジが鮮やかですね。
Commented by pretty-bacchus at 2017-01-02 02:07
nanahanさん、真冬の赤ってイイデスネ!

名前
URL
削除用パスワード


<<  皆様今年も一年ご覧いただきあ...      フランシスダローズをかたむけな... >>