夕陽が落ちる頃に鳥たちがやってきます
2016年12月12日 月曜日 晴 十三夜

 数日前から電話機がでてこない。
かなり前から調子が悪くドコモにいかねばと思っていたし、もともとあまり使わないし、
iPhoneがあるので困らなかったのだが、、、(iPhoneは外に出たときのメールチェックだけに使っている)

いや、やはり困った。
十数年前から電話番号帳として使っているので、記憶している友人以外の電話番号がわからなくなった。
もっとも今はほとんどメールになっているから、それもあまり不自由はしない。
友人にはメールできいてiPhoneに記録。

But 一番困ったのが、行きつけのレストランの電話番号がわからなくなってしまったのだ。
以前は、よく使う電話番号はすべて記憶していたのに、携帯を使い始めてからだんだん忘れてしまっている。


 数日自宅静養をすることにしたのだが、午後一で急に池袋まで出かけねばならなくなった。
ふたときほどで帰ってからはゆっくりと、ガラス越しに借景の寒空をぼ〜とながめて、、、、。
借景の木々の葉はすっかりおちて、夕焼け空の頃にやってくる鳥たちは自由に飛び回っては、
ひととき枝に止まってキョロキョロ、、、。
寒い夜にはどこで休んでいるのだろう、、、、。

a0031363_4274848.jpg


#IMAGE|a0031363_4284064.jpg|201612/13/63/|mid|904|604#]


 日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 06時41分  : 日の入 16時28分
  月の出 15時14分  : 月の入 04時04分


by pretty-bacchus | 2016-12-12 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23461637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sha-Sindbad at 2016-12-13 11:20
それはお困りですね。
幸いiPhoneがありますので、「店名 電話番号」でたいてい検索できますので、
その都度、iPhoneに登録されたらよいでしょう。
店名を思い出さないお店は、縁がないものと考えて、忘れましょう。
電話は、こんな場所にと思うような意外な場所で必ず見つかります。
毎日、一カ所、5分と決めて、宝探しの楽しみになさってください。
毎日欠かさず、主にiPhoneで必ず読ませて頂いています。
波瀾万丈ですが、常に平常心で落ち着いて乗り切っておられることにいつも讃嘆しています。
お互い、がんばりましょう。
Commented by おばさま@北海道・大沼国定公園 at 2016-12-13 18:38 x
時々携帯が見当たらなくて、外では無く家の中にあるのは判っているので
固定電話で携帯に電話をしてあり場所を見付けています。
でも長期間になるとバッテリーが切れているので駄目ですね。
携帯のアドレス帳はauのサーバーにバックアップしてありますので
新しい携帯を買った時はダウンロードしています。
アドレス帳に無い人からのメールは受信しないように
設定しています.(迷惑メール対策)
スマホは使わないので旅先にはB5ノートを持参しています。

携帯電話、案外思わぬところから出てくることでしょう。
私の場合ですが歳をとったら捜し物が多くなりました。
視野が狭くなっているのでしょう、さっき見た筈のところから
出て来たりして「がっくり」の気分の私です。
Commented by pretty-bacchus at 2016-12-14 00:22
Sha-Sindbadさん、こんばんは!
なんともホロゴンさんらしいコメントをありがとう〜〜〜ございました。

<宝探しの楽しみ>とはな〜るほどです!
iPhoneでお読みいただいているのですか、、、、ワタシもときどきそうしていますが、ホロゴンさんの
ブログは写真を楽しみたいのでいつもちゃんとMacで拝見しています。

Commented by pretty-bacchus at 2016-12-14 00:25
おばさま@北海道さま、こんばんは。
おばさまも時々大切な物が神隠しにあっていますね。

でも思わぬところから出てきているようで、ワタシもなんとなく
楽しみになってきました〜〜〜。

名前
URL
削除用パスワード


<< 寒空に鳥さんたちは寒さを感じな...      上の弟 八尾莞爾の命日でした >>