人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はネテヨウビで、バードウオッチング
2016年11月27日 日曜日 晴れ 寒い

 懸案だったこともワンステップすすんでほっとしたのか、疲れがでたようで体中がいたい。
我ながらだらしがないと思うも、これが歳なのだろうと言い聞かせてだらだらとした
日曜日をすごしてしまった。

 シャトー・ドゥ・ピゼイのパスカルにもいろいろ報告をしたいし写真もおくりないのだが後回しで、
ぼっと借景の散りゆく黄葉と、木々を渡って元気に遊ぶ冬の鳥をながめての午後。

 いただきものの網代の干物とピゼイの相性がまたなんとも良い!
東川の新米ユメピリカを炊いて、レトルトカレーで簡単に夕食をすませてしまって
<真田丸>をみながら、うとうとうとうと、、、、。

日曜日はネテヨウビで、バードウオッチング_a0031363_2231076.jpg
(遠くのとおくの屋根に太陽が反射しているのが、木の隙間から見える)

 午後にはヒヨドリが何羽も何羽も木から木へと飛び移り、、、、仲良しが遊んでいる。
日曜日はネテヨウビで、バードウオッチング_a0031363_2261925.jpg
]

日曜日はネテヨウビで、バードウオッチング_a0031363_2242890.jpg


 バックシャンですね〜〜〜!
日曜日はネテヨウビで、バードウオッチング_a0031363_2282418.jpg


日曜日はネテヨウビで、バードウオッチング_a0031363_2303499.jpg
]

 夕方には小さな一羽がベランダのすぐそばまでやってきて、大きな声で歌っている〜〜〜。

日曜日はネテヨウビで、バードウオッチング_a0031363_2295591.jpg
]

by pretty-bacchus | 2016-11-27 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2016-11-30 07:46
窓には大きな樹が広がっていて、中の鳥も含めて眺め撮るなんていうのは、意外と難しいことかな、と。
鳥が来るような大きな樹を窓の前に植えたく(土地も広げたく)なります。
もちろん窓のそばには三脚添えて(^^
Commented by pretty-bacchus at 2016-12-01 04:17
M2_pictさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。都心のほんの一角の借景の庭に面したベランダ越しに三本の大きな木があるのです。
リビングのソファーに座ってMac三昧でふと顔をあげると、遠くに鳥がやってきて、、、という構図です。
ありがたいことです。


名前
URL
削除用パスワード


<< マルキーズ・ショコラ、シャトー...      果樹園かねよのレイコさんからご... >>