ボージョレヌーヴォーフィーバーも一段落でしょうか
2016年11月18日 金曜日 晴れ Nの会

 高齢者の事故が増えているというニュースに、連れ合いは早々と免許返納をしてしまった。
まだ早いのにと言ってもさっさと一人で警察署に行って手続きをすませてきた。

 夕方から年に三度のNの会。
ながいあいだ事務局として頑張っていたが、昨年から若い世代に移っている。
これもそろそろ引退しようと考えているようで、それもありかもしれないですねと。

 人生の最後を本気で考えなければいけない歳になってきたのです。

a0031363_2123395.jpg
(シャトー・ドゥ・ピゼイの樽を開けるのは、酒になれた男性達も楽しいことのようだ、、、)
a0031363_2125483.jpg


a0031363_2131420.jpg


 今回から新しいシェフのお料理になった。
さてさて、、、、




新しいシェフのお料理は、
by pretty-bacchus | 2016-11-18 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23382477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-11-23 09:16 x
なるほどワインを飲むのは、欧州のいわば儀式なんだ!!!
Commented by pretty-bacchus at 2016-11-25 02:46
nanahanさん、そうなのかもしれませんね。
キリスト教文化にもしみこんでいますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 人生至る処青山あり! は、ボー...      BEAUJOLAIS NOUV... >>