人生至る処青山あり! は、ボードレールの詩で
2016年11月19日 土曜日 小雨

 呆然と時間をすごしてしまった。
寝不足で頑張っての疲れもでているのだろうが、どうしても解決しないことが残っている。

a0031363_2364996.jpg


a0031363_2372576.jpg
(きれいな緑だったひよどりじょうごの葉も朽ちていく、、、)

 ボージョレヌーヴォーフィーバーが終わってあと十日間しかないのに、この問題を
どうすればよいのだろうと、、、、しばし呆然。
可能なことでまだ試みてないことがあるにちがいないが、それを出来ない我と我が身が切なく辛い。
借景の黄葉をながめながら出るのは涙とため息だけ。自分にむち打つも、この切なさはいかんせん、、、、。
ボードレールの詩を口ずさんでいるオプティミストの自分にあきれてしまう。

 というわけで、途中はカットして、、、、

 
人生至る処青山あり!
身の回りの整理をして後に託そうと思うも、なかなかすすまずに日常の雑事に追われていくのが
はがゆくてたまらなかった。
それでも私はいつもいかにも華やかで元気にみえるのが腹立たしくもあった。

 そんな時に起きた今回の青天の霹靂。
青天の霹靂>とは予想もしなかったような事件や変動が突然起きること、と辞書にはある。
その多くは悪しき事に違いないと思っていたが、今回の青天の霹靂は佳き事なのだ。



 <感動>というものは時間がたつにつれて、安らぎの感動から
激動の胸の痛みに至るのだろうか?
苦しくてたまらない、、、。
今夜はぐっすり寝られるだろうと思っていたのに、目が冴えて眠れぬ夜となってしまった。


by pretty-bacchus | 2016-11-19 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23382468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-11-23 09:15 x
何だかとても良いことがあったような~~~~。
Commented by pretty-bacchus at 2016-11-25 02:44
ナナハンさん、そう思ったのですが、、、逆転してしまいました。

名前
URL
削除用パスワード


<< ようやくお墓参りができて平河山...      ボージョレヌーヴォーフィーバー... >>