今週もまた新しい国賓が来日しているようで、、、
2016年11月8日 火曜日 晴れ N先生 

 朝のアポイントは、最近はつらくなった。
それでも数時間だけ寝て出かけた。

車窓から通り過ぎる御所の通りには、先週とは違う国旗が風に揺れていた。
どこの国の国賓がいらしているのだろうか、、、。

最近はこの国賓国の国旗掲揚とみるたびに、天皇陛下のご公務の大変さを思ってしまっている。
シャッターを押しながら、頭を垂れていた。

a0031363_150577.jpg


a0031363_1512942.jpg


a0031363_1524328.jpg


 お昼前には仕事が終わって、午後の約束の前に少し時間ができて三栄町まで。
公園のイヌシデは先週より少なくなっていて季節の移りかわりを思う午後でした。

a0031363_1363116.jpg


a0031363_1355482.jpg




by pretty-bacchus | 2016-11-08 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23355687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-11-11 05:51 x
日本を取り巻く世界の環境も大きく変わりつつありますね、天皇さまも毎日が大変でしょうね
Commented by pretty-bacchus at 2016-11-12 02:09
nanahanさん、こんばんは。
そのうえ、アメリカの新しい大統領で日本はどうなっていくのでしょうね。
心配です。

名前
URL
削除用パスワード


<< 松川玉堂先生の十六回目のお習字...      立冬は寒い一日となりました、母... >>