人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローウィンの週末は家でひっそり新米&お漬け物とと天ぷら
2016年10月30日 日曜日 曇り ハローウィン

 日本では十数年前から大きな騒ぎの始まりのようで、今やこの日の渋谷は仮装をした大人達で一杯になり
交通規制がされてしまっているという。

もともと毎年十 月三十一日に行われるハロウィンは元々古代ケルト人が起源と考えられている
ヨーロッパを起源とする「民族行事」とのこと。
(以下ウィキペディアより)
キリスト教 諸聖人の日の前夜祭り(All Hallows eve)が訛って ハロウィン(Halloween)と
呼ばれるようになったそうです。 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。
現在では本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている


 若い友達達も渋谷にはいかないが、友人達と楽しんでいるというのだから、そういう時代なのですね〜〜〜。

私たちは家でひっそりと新米とお漬け物と天ぷらでした。

ハローウィンの週末は家でひっそり新米&お漬け物とと天ぷら_a0031363_18232390.jpg
(芙蓉の花はいよよ満開のようで、、、)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 いよいよ日が短くなってきた、、、。
  日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 06時01分  : 日の入 16時48分
  月の出 05時14分  : 月の入 16時46分


by pretty-bacchus | 2016-10-30 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2016-11-01 22:08 x
奇妙は商魂に乗った日本の悪しき風習ですね。もし、日本の神社の鎮魂祭の仮装でロンドンやパリで騒いだら、怒るでしょう。困った風習のコピーです
Commented by pretty-bacchus at 2016-11-02 18:51
nanahanさん、
それにしてもこの騒ぎようはほんとうにどうなっているのでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 十月も終わりとなってしまいました      東川町の<ユメピリカ>美瑛の<... >>