富士山初冠雪の日に相模湾の日の出を満喫して
2016年10月26日 水曜日 晴れ 富士山初冠雪

 日の出時間の一時間ほど前から東の空がグラデショーンに変わり始めた。
しばらくの間レンズを通して楽しんでいたが、眠くなってうとうと。

a0031363_1751593.jpg
(am5:10)

a0031363_17544785.jpg
(am5:13)

a0031363_17554617.jpg
(am5:35 相模湾の雲はおもしろい、、、、)

a0031363_17564423.jpg
(am5:45 東の空が燃え始めると、海の色が刻々と変わってくる、、、)

a0031363_1885665.jpg
(am5:45 月はだんだん明けゆく空に薄くなっていく、、、))

 気がついた時には太陽は昇り始めていた。
相模湾にのぼる朝日はいつも美しい!
六月はずっと左手の方から昇った太陽は、今の時期は真正面からどんどん昇る。

a0031363_1822759.jpg
(am6:14 昇り始める太陽は大きく眩しい!)

今日の日の出は、
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 05時56分  : 日の入 16時54分
日の出 / 日の入(小田原) 05:58 / 16:56

a0031363_17591821.jpg
(am6:17)

a0031363_184764.jpg
(am6:19)

a0031363_1851138.jpg
(am6:20)

a0031363_186461.jpg
(am6:21)

a0031363_1873765.jpg
(am6:22)

 数時間を部屋でゆっくりして、、、、

a0031363_1811185.jpg
(am10:34 又あう日まで相模湾、、、、よ)

a0031363_18123814.jpg
(なぜか涙に濡れて、、、、)

 朝のひとときをしずかに海と空と語らってゆっくりとして午前十一時にチェックアウト。
途中で軽く昼食をいただいて、午後一の新幹線で帰京。
東京までは四十五分ではあっというまに着いてしまって旅心など湧きやしない、、、。
旅はもうすこしゆっくりとしたい感じ、、、。

 しょうみ四十八時間しか家を空けなかったのになぜか落ち着かない。
海がみたくて友人に甘えたのだが、、、、さて次はいつになるのだろうか。
だんだん出不精になっていく気がしてならない、、、、。


by pretty-bacchus | 2016-10-26 23:59 | ♢Journey inJapan国内旅の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23326759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 松川玉堂先生の十五回目のお習字...      相模湾の夜明けとのたりのたりと... >>