人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋になった。ひよどりじょうごは青い実から赤い実へ
2016年10月22日 土曜日 曇り

 すっかり秋になった。
借景の木々はいつのまにか少しづつ葉を落とし始めて、宿り木のひよどりじょうごは白い花から青い実へ、
そして赤い実になっていく。
植物の自然ってなんて自然?なんだろうって、感動している。

 なんだか久しぶりにゆっくりした週末のような気がする。
それでもたまりにたまったメールの返事はまだ全部終わっていない。
メールにはちゃんとした返事を書きたいと思うと週末には未返事のメールが多いときには
三桁もたまってしまうことがある。
やむおえず、一〜二行の返事になるのなら、最初からだしてしまえばよいのに、、、と
週末にはいつも思っている。

 さあ、もう少し頑張ろう。

すっかり秋になった。ひよどりじょうごは青い実から赤い実へ_a0031363_21324148.jpg


 夕方にはシデの木に鳥がやってきて、、、、、。

すっかり秋になった。ひよどりじょうごは青い実から赤い実へ_a0031363_21332229.jpg


by pretty-bacchus | 2016-10-22 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by 郁子 at 2016-10-24 23:39 x
コメントをご無沙汰している中に、やっと秋らしい空気感になりましたね。
ブログは必ず毎日拝見し、土手の下草刈りから始まって、お習字や八重子さんのことや
ルノアールのこと、ベランダの小鳥や赤い実のこと、
そして一番嬉しかった検査首尾の上々だったこと等々・・・

書きたいことはその都度多々あるのですが、つい書きそびれていました。
ちょっとミニ旅で忙しくしていたこともありますが・・・
旅の時は、帰宅してからまとめて必ず拝見するんですよ。
秋になって、検査結果もよく、敬子さんらしい元気さがブログから感じられて嬉しいです。
敬子さんもどこやらへちょっとお出かけとありましたね。
お天気も安定してきましたし、実りの秋を、人生の秋にもほしいものです。
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-25 04:36
郁子さん、ありがとうございます。
はっと一段落して、小さな旅にでています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋の歓びはあと三週間でやってきます      今年最後の病院も無事終了で、夜... >>