借景の木々に今年もまたヒヨドリがやってきました
2016年10月16日 日曜日 晴れ

 昨日に続いて、今朝もまた早くから聞き慣れない鳥の声がいくつもする。
午後にはソファーにすわり、ガラスの遠く、ぼっと借景の木々に気をかたむけていた。

 来た〜〜〜カシャカシャ、、、。ヒヨドリだった。
イヌシデの枯れ葉をかき分けるようにやってきて、しばらく枝に止まっていた。
これから春まではヒヨドリの声を聞くことになるだろうが、ヒヨドリがやってくるときには、
あのブルーの長い尾の美しいオナガは逃げていってしまうような気がしている。
 
a0031363_13473152.jpg

a0031363_13481425.jpg

a0031363_13485294.jpg
キョロキョロ、、、、
a0031363_13492881.jpg

a0031363_13465489.jpg


a0031363_361836.gif

(去年やってきたのも、同じ頃だった、、、)
http://keico.exblog.jp/21742994/
2015年10月13日 火曜日 晴れ
借景のシデの枝に秋の鳥がやってきました

 夕方からゆっくりと美容院へ。
前髪だけすこしカットしていただいて、秋色のヘアーマニュキュアで気分転換。
今のスタッフはとても気に入っている。
ナカハラさんとシャンプーとマッサージの上手なウヤマさん達との時間は、
完全にリラックスできて癒しの時間になっている。
時にはパリの話やお洒落の話しをする以外は、ぼっとしてうとうとしたり、、、、。
ありがたいこの空間と時間を大切にしたい。


by pretty-bacchus | 2016-10-16 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23299527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-10-19 16:57 x
季節は巡りますね。待っていなくても光陰矢のごとしなのでしょう~~。
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-21 18:54
nanahaさん、季節の巡りは嬉しいですが。年々歳々なのですね〜〜
〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒヨドリと十三夜の月&斉須さん...      借景のシデの木に新しい鳥がやっ... >>