青い朝顔とひよどりじょうごの緑と赤い実
2016年10月10日 月曜日 体育の日

 朝から鳥の声がするが姿をとらえることが出来ない。
夏も去り、朝顔の葉も枯れ始めたのに、青い朝顔が今朝もこぶりだがいくつも花開いた。
ヒイフウミイヨウ、、、七つも!
いじらしいな〜〜〜。

 宿り木のひよどりじょうごの葉も伸びて、ベランダの天井まで届いている。
いつのまにか花が青い実になって、赤くなっていく。
細いほそい枝のどこにそんな元気があるのだろうか。
自然の営みってすばらしい〜〜〜〜!

 体育の日を家でだらりとするのは、、、、さてさて
歳をとったということなのでしょうね、、、、。

a0031363_14462696.jpg


a0031363_14464960.jpg


(あらこんな処にも、、、、、)

a0031363_14472835.jpg


by pretty-bacchus | 2016-10-10 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23284838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-10-19 17:06 x
朝顔もヒヨドリジョウゴもすっかり楽しめましたね!
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-21 19:03
nanahanさん、都心の狭いベランダでのささやかな楽しみです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 生まれは1407年、前世の職業...      北海道産純血サフォーク羊のフル... >>